見出し画像

教習所の車を見て懐かしくなった話

こんばんは、ちゅうじゃんです。
昨日は、日向坂4期生楽曲にテンションが上がってしまい、いつもより遅く寝てしまいました。(←いつも眠くなって寝落ちしてるだけ😂)
そして、今日は学校に行く道をいつもと違う道を車で走ったのですが、道を知らなすぎて、朝からワクワクしました。(←絶対リアクション違うよね!😂)


今回は、学校から帰る途中で教習所の車を見て自分が通ってた時期を思い出した話をしたいと思います。


教習所は楽しいところ

教習所を卒業してから約10ヶ月経ちますが、今でも教習所でやったことは覚えていますし、教習所内のコースで初めて車を運転した時の楽しさや怖さも覚えています。

そして、教習所の醍醐味といえば、同じ目的を持った仲間同士で仲良くなって友達を作ることだと思います!
事実私が通っているとき、昔から知っている人もいるとは思いますが、友達を作っている人がいました。しかし、私は卒業を目的にしていたので誰とも話さずただ教習を受けていました。

⏫今となっては、とても後悔してます😂

教習所でやったこと

私は去年の11月に教習所に入学し、今年に入ってすぐに卒業したので、約2ヶ月くらいお世話になりました。

その期間でやったことは(仮免の場合の一例)、

実技‥‥最初は教習所内のコースをぐるぐる走り、慣れたきたら踏切や坂道のような実際にある道やクランクやS字の道を走ります。

講義…‥車を運転する時に必要になる本当に必要な知識を学びます。
    例)この標識の意味はなんですか?など



実際やってみて思ったこと

教習所に通って、上記のようなことをやって感じたことは、

<教習所にいる内にいっぱい失敗した方がいい>

ということです。特に実技は、常に自分の担当教官が隣にいますし、事故が起こりそうになると教官が補助ブレーキで止めてくれますし、一回一回の運転で良かった点や悪かった点を教えてくれるのでありがたい限りです。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます🤗。
教習所の車を見かけると、自分が通ってた時期を思い出し、応援したくなります
この投稿を読んでくださっている方で、教習所に通っている方がいましたら、免許取得のために頑張ってください📣。応援してます!。

では、次の投稿で👋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?