見出し画像

10月の目標〜平凡な大学生活からの脱却〜

こんばんは、ちゅうじゃんです。
最近朝早く起きられるようになって、昼に眠くなってしまうようになり、今日は4時間くらい昼寝をしてしまいました。もはや睡眠の秋になってしまいそうです。

今回は、私の10月の目標について書きたいと思います。

10月の目標発表👏

では早速目標を発表したいと思います。


私の10月の目標は⏬⏬⏬

<お酒🍺に詳しくなる>

<休日は外に出て人と関わる>

<決めたことはしっかりする>


です、これを目標に頑張ります。では、一個ずつ書いていきます。

1 お酒🍺に詳しくなる

私は、今月で20歳になり、お酒🍺を飲める歳になります。
そして、あと2年で就職をして飲み会に参加して、先輩とお酒を飲む機会があると思います。
その時に、お酒に詳しくなっていると会話のネタにもなりますし、人に勧めることもできるのでお酒に詳しくなりたいなと思いました。

しかし、これは自分がお酒が好きになれないとできないと思うので、無理にお酒を飲んで体調を崩すことがないようにしていきたいです。

2 休日は外に出て人と関わる

これが私にとって1番と言っていいほど重要な問題なんです。
私は、休日になると家に引きこもる生活🎮をずっとしてきました。
その影響からか、自分は普段人に積極的に話すタイプなのではないのですが、それが急激に進み、人と関わることを無視する生活を送るようになってしまいました。
(⬆️要するに、インキャ化が進んだと思ってください)

だから、10月は自分の誕生日もありますし、人と関わるために休日は鹿児島の観光名所を回ったり、バイトをしたりして人と関わる生活をしていきたいと思っています。

3 決めたことはしっかりやる

これは私の性格を直したくて目標にしました。
私は、好きなことは周りが見えないくらい熱心に取り組みますが、嫌いなことはやりたくなくて逃げてきました。

私は、最近英語学習をしようと単語帳を見たり、英語の新聞記事を読んだりしていました。最初は、熱🔥があるので頑張りますが、徐々にめんどくさくなってやらなくなり三日坊主になってしまいました。

私は、社会に出たらやりたくないことの方が多く、この性格じゃダメだなと思いました。

だから、私は何かをする度に目標を立てそれを最後までやり遂げるようにする意識を持つようにしていきたいと考えました。

この目標は、10月だけでなく一生を通してできるようにしていきたいです。


最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます🤗。
10月に入り、大人の仲間入りをするので色んな経験を積めるように、自分の意識から変えられるようにしていきたいです。
もちろん、学業も頑張ります(^^;;

ではでは、次の投稿で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?