見出し画像

回転寿司。光り物?メモ。

うす。
回転寿司の光り物っていうの?これ。

アレ似たようなのばっかりで何を頼んでるかわからないのでメモ。

イワシ
コハダ
あじ
霜降りニシン

の4皿ですわ。

これ8貫って言った方がいいの?



①霜降りニシン


・期間限定的な。あまり頼まれていない?冷たい。解凍した直後?

・生姜?つけ忘れ。

・骨はややあり

酢の味強い。シメサバ的な?
火が通っているのかお酢につけたのか調理済みのタイプ


②コハダ

・同じく調理済みタイプ。お酢。

・大葉?の味。苦味はマッチしているが別に好きではない

③アジ

・生。調理済みのお酢強じゃない

・ショウガが強すぎる。生だから生臭さを消すためか?

・味自体薄い気もする。


④イワシ

・生

・同じくショウガ強い

・水っぽい。味が薄く感じる

・骨みを少し感じる


って感じです。


僕はこの銀の。光り物タイプで
骨骨してないやつを探したかったんですけどわりかし全てで骨みを感じた。


強いて言うなら3番

③アジ


が、探していたやつだろうか??

魚べえでは全部骨骨してるだけ??

うーん、思ってたやつがなかったのか?
それとも店次第か??

うーん。

まぁとりあえずアジ、かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?