見出し画像

仮面ライダー展「凄くはなくないか?」

うす。

後輩くん。ブンブンくんと仮面ライダー展に行ってきました。

大阪の。ひらぱーの中にありました。

到着するまでどこにあるか知らなかったんですけどブンブンくんが

「こんなものがあります。興味ありますか?行ける日を教えてくれたら合わせます」

「あります。ここら辺の日で。」

くらいの返事で家の前まで迎えにきてくれるので詳細を全く知らないまま現地につけました。ありがたいですね。

ブンブンくんは特撮&車が好きなので
運転が好きらしいです。

ありがたい〜。

この日は天気が良く。
ファミコンマリオの雲みたいな。
コピー&ペーストされたような雲が沢山ありました。
なんかすごい。


そう。
こんだけ楽してひらぱーに到着した訳なんですけど


クッッッッッソ暑い。


暑が夏ちーですよ。
ホンマ。

クッソイライラします。

ブンブンくんはジュース買って飲んでましたわ。

ひらぱーの駐車場から中の仮面ライダー展に到着するまでに。

ホンマしんどかった。

場所も分かりにくいし。

ひらぱーは遊園地。

遊園地の中では目立つ
気持ちの悪い男が1人で早足で帰ってくる方向から仮面ライダー展の方向を割り出し


10分くらいかけてなんとか仮面ライダー展に到着。

本当に辛かった。

やっぱツレェわ。

そう。

ここまでブンブンくんがしてくれた
俺でもこんなにしんどいんだ。

他の人も。
電車で来た人なんか地獄の苦しみだったんじゃないか????

そう思えましたね。


そう。

同じように大阪にわざわざ行ったクソイベント
『レッツ&ゴー展』
のようなイベントだったら許せねーなぁ
って。期待と不安が増します。


あのイベントはマジで許せなかった。
あの記事書いてなかったっけ??
ちょっと遡ったけど見つからなかった。

あるぇ??????

おかしいなぁ。


まぁいいか。


とりあえず
せっかく遊園地に来たのに。
入場チケットが遊園地も兼ねてるのに。

遊園地で何か1つでも乗って帰るかって気さえ起きないくらい過酷でした。

仮面ライダー4体がお出迎え。


まぁ全部の写真を載せるつもりもないので大体でいきますか。

なんやこの卑猥なオブジェ

最近の仮面ライダー。

ライダースーツじゃなくて作中衣装もいいですよねー。
ウォズの服好きだわー。

でも結局顔なのかな??
衣装だけ見てもそこまでかっこよくないな。

やっぱりイケメンは正義ってことかな。

それとも実際の衣装より
安い生地で作ったデモ衣装、みたいな??


まぁどっちみちイケメンisパワーかな。

俳優が一悶着も二悶着もあったブラックと
クローズドドラゴン!?

コレかっこいいよなぁ!!

あまり出番なかったけど好きです〜。

マジマジ見たら…
ちょっと子供向けっぽいデザインすぎるかなー?

やはりカブトが最強か?

やはり作中衣装とか小道具もいいねー。

重ねて言うけどテレビ画面で見るより安っぽく見えるのは映像技術なのか、実際に本物より安い生地なのか?

大好きなオーズとW

平成2期は
オーズとWの二強だと思いますが
僕は完全にオーズ派。

菅田将暉が着ていないとやはり衣装も安っぽい。
重ねていわないけど。


借金コンビニかな。


デザインはピカイチなのになぁ。キバ。

大人気の電王。スーツだけで永遠に続けることができるコンテンツ。強いなぁ。

俺はあんまりだけど。

カブトかっけーーー!!!

完成されすぎてるじゃん。

もう無理じゃん。

カブトと
ザビーゼクター
ドレイクゼクター
を持って写真を撮ってもらった。

ぶんぶんに。

小声で
「変身アイテムや。」
「すげー…」


みたいなことを言ってる人が4組くらいいたが。


いや、凄くはなくないか????

・こんなところ(暴言)大人になってきてる時点で羞恥心は全員同じはず。
・更にこのクソ暑い中、拷問なような仕打ちをクリアしてきている
・なのに何がすごい。ここまでくる愛があるはずなのに逆にベルトの一つでも持ってこない君たちの方が凄くないか??

俺はブンブンに車の運転を全てしてもらい、道案内場所検索値段や方法、全てブンブン。
涼しい車の中来て、暑かったのは数十分。

そこまで面倒見てもらってコレなんだが。


君たちにはカップルできたり男友達できたり
おっさん一人でこんな場所きて
もっと大変なハードルあったはずだと思うんだが。

家にあるベルトの一つでも持ってくるなんて余裕だとも思うんだが?????


わからねぇ。

祭りの場所じゃないのかよ。

ここか…?祭りの場所は…?


って事で
1番好きな龍騎。

龍騎との出会いが仮面ライダーとの出会いと言っても過言ではないかも知れませんねー。

龍騎。
デザインがなぁ。ちょっと難ありだけど
ストーリーが良いので、ね。

もちろんカードデッキを持ってきていますよ。

戦わなければ生き残れないッ!


スマートブレイン。555ですね。
女優さんのこの衣装いいですねー。

女優さんが龍騎から続投していて。
全然違う役でね。

同じ人とは思えないですよね〜。

モテない芋女みたいなキャラから
美女秘書キャラに変身。

まさに女優ってやつですね。


ブラックの関節と
シャドームーンのカシャカシャ好き。


ナイトのデッキ作中で黒だよね????????

おもちゃは青だけど。
俺の持ってるオモチャは黒だね。

サバイブの青かな?


もちろん昭和や漫画も。


昭和ライダーもかなり好きだしある程度は知識ありますが

思い出はないので、ね。

あっさりと。

まぁこんな感じで終わります。

結局のところ言いたかったことは

逆にベルト持ってこない方がすごいだろって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?