見出し画像

ひびき屋・三宮駅近ランチの穴場



うす。

今日は職場の上司のオススメのランチスポットに行ってきました。

僕は昼飯抜くことが多いのでかなり珍しいです。晩飯休憩の待ち時間でこの記事書いてますけど…
いつも抜いてる昼食うだけで、晩飯食う前から腹パンパンですわよぉ〜!!!


はい。

ってことで。

ひびき屋さんです。

ランチって書きましたけど本当は居酒屋。駅近くの雑居ビルの5階。
細い細い、ちょっと汚い入口を入ってすぐ
1人用の脱出ポッドかな?
みたいなエレベーターで5階まで登るとあります。

夜の居酒屋?バーがメインの商売みたいで
店内もそんな感じ。

でも入りにくい感じがなくてよかった。

米がすごい多い!
相手を見て量を決めてるみたいですけど…
かなり痩せてるんですけどね。僕。
てんこ盛り。
プロの料理ではない感じがするが
それが良い。チクワとか枝豆とか謎。

僕が頼んだのは
「豚肉炒め&アジフライ定食」
750円

です。

日替わりランチAとBがあり、この日のBがこれでした。

Aのカツ丼が650円ってのも気になりましたが
カツ丼は普段のメニューでも700円で食べることができるしここはそれらしいのをチョイス。
店らしさが出るかな?っと。

日替わり2種の他のだし巻き定食が基本メニューでいつでもあるみたいですが
それはスルー
650円でだし巻きかぁ…って。
せっかくならもっとコテコテしたの食べたくなりますからね。


メインの豚肉炒め&アジフライ
余談だがロックマンX2の
アジールフライヤーを思い出す

ってことで食べてみたところ。

うん。普通に美味しい。

普通に美味しいの正しい使い方って感じ。

貶してるわけじゃないんですけど家庭の味感がありますね。アジカンですね。
消して、リライトして、くだっらっなっちょっげっそ。

なんだろう。
味もちゃんと子供舌な僕にも美味しいと思えるしっかりした味付け。米の量もたくさんで
ガツガツ食えますね。

普段昼を抜いてる僕としては苦しいくらいに。
まぁ余裕で食べれる量ではありますが。

んで。

アジフライ。

タルタルソースがうめええええ!!!

メッチャ上手いですね。
これ手作りなら大したもんですよ。
おいしいです。

チクワとかソーセージとか
もはや邪魔と言われてた枝豆とか
謎要素ありますが僕は全然嫌じゃないです。

全部美味しくいただきましたね。

いい店だと思います。

ただ何度も言いますように昼は基本外で食わないので滅多にいく機会はなさそう…

職場の人に〜を食べて!
感想教えて!!

とか色々言われてますけど…

うーん、夜も行きたいなぁ。
でも居酒屋で俺のようなクソガキおじさんが
ガツガツ晩飯食ってたら気持ち悪くて売り上げ落ちるだろうし絶対ないですね。

ええ。

残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?