見出し画像

マリウス家・味噌汁とトッポギ!?!?

うす。

だいぶ前にマリウスの家に遊びに行った時の話。

話ってか食ったものの話か。

ここら辺は夏のシーズンかなぁー。

海外の人は当然なんだけど
児ポっていうの??

子供の裸とかが写真に入っちゃうのが良くないとかしっかり考えてるので(嫁も)
夏は子供の写真あんまり撮れてないからこの日何してたとか覚えてないんだよなぁ。

夏はとくに子供すぐに服脱いでる気がするから写真撮れてないのよ。

まぁいつもゴロゴロしながら飯をいただいて帰るだけなので何もしてないが正解なんだけど。

まずは当たり前のように昼飯からもらう。

当たり前のように。

ワッフルでしたね。
彼らはコレが楽って言うんですが
楽ってなんなんでしょうね。

ありがとう。
ドゲザでも見せたほうがいいんかな。


ハム!肉系は欲しいよなぁ!
チーズはブラウンチーズ。甘いチーズで
特産品みたいで毎回あるね。

スライサーでやる。

食後のティータイム。

文化やねー。

よくティータイム
コーヒータイムするもんね。一緒にいると。


家ではそんなんせんもんなぁ。


日本の文化ってなんやろ。


食後の。


横になって煎餅かじって
屁こきながら大相撲見る


とかなんでしょうか。

真面目に考えてもなかなか出ないな。
お菓子のバラエティパックみたいなんが

あの。茶色の大きい。
木の器みたいなのにザックリ入って
急須の茶を飲むみたいな?

でも急須で人数分入れるの難しいやろ。
急須って全然入らんよなぁ。


アイスも。

画面上のアイスがちょっと良さそうなアイス?
らしくて
なんかマリウスがアイスほじくってる動画ありましたわ。

でも動画しかなかったのでここでは貼れない?

わざわざスクショすることもせず。

こんな感じ?

許せ。

色々食器持ってるなぁ本当。


夜はマリウスが作った
味噌汁とサラダ


と、トッポギ。


トッポギも
前回一緒に遊びに行った時に
一緒に買った、のかな。

んで、この日みんなトッポギを初めて食べたんだが。

いや、俺は食ったことあったか?

中にチーズ入ってないじゃん!!
騙された!!
カロリーだけ高いよねぇ!?


って悲しんでましたね。

やはりみんなチーズ好き。

ただの餅なんてよぉ。

てかそもそも
餅とか白玉ってのはデリケートな食品だと僕は思っていて。練り込まない限り味が染み込まずに親和性?が低いって言うの?
ソースも粘度がないと絡まないし?
いや、本当美味しくならないじゃん。

(大好きな白玉さんですけどそれでも餡子みたいな粘度が高いのをたっぷりつけてやっと美味しい、だと思ってます。餅自体は味をシャットアウトする不協和音にさえなりうる。か。)


トッポギさんは悪くない。
騙されたのは俺たちだよ。

でもトッポギさんも勘違いしないで欲しい。

トッポギさん。お前は別に美味しくない。



マリウスくんお手製の味噌汁は美味しかった。

世界三大スープは味噌汁だろが。

スープだぞスープ。

トムヤムクンとか入れていいなら
ラーメンもスープにカウントされてまうやろが。

汁の味で勝負せんかい。

味噌スープこそ最強の汁。スープやろがい。


と、思います。

マリウスくんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?