見出し画像

『あぁ〜、車の傷ゥ〜。』

水素の音ォ〜。

はい。

車に傷がつきました。
ショックですわ。

とてもショックです。

本当にドン底のようなショックです。

不思議な話なんですけど。

別に車がそんな好きな人生ってわけでもないし
値段も170万円くらいで高級車ってわけではないです。


でもショックぅぅぅううう!!


本当にショック。

You  は SHOCK。

この世の終わりのようなショック。

多分友達の家の子供に傷つけられたんやろうなぁ
って感じ。

車のカバー(雨避け)
をAmazonで購入、届いたので

珍しく洗車

次の日友達の家へ。

子供達が駐車場で遊んでるのを見る

帰りにスーパーに行く

傷発見

なので
スーパーで買い物中or友達の家で

なんだよなぁ。

洗車して1日よ。
まぁそれはいいけど
あーーーー。
子供のズボンの金具が当たってた、とかなんやろうなぁ。ワザと傷つけたわけではないんやろうけど。
スーパーのカート…ではないわな。

車のパーツとしては4パーツ。
12万円くらいかかる、と言われました。

一部の塗装じゃなく
傷ついた部分全部塗装し直さないといけないらしい。


辛すぎるやろ。

自分悪くないのに12万円は


いや、ほんまなんやねん。辛いわ。

辛いわ。


不思議やわ。

車だって別に好きじゃないのに
しかも中古なのに。
初めて自分が買った車やから
大切に使いたいってのがあったんやろな。


自分で傷つけたわけじゃないのに
ってのがでかいんだな。

誰かの責任にできてしまうってのはメンタルに良くないのかな?


辛すぎるわ。

1番ひどいところは銀の部分が見えてる。
塗装の下。

だからここは流石にやらんとなぁ、錆びるかも?みたいな。
流石にちょっとだから大丈夫じゃね?って意見も出たが。

1パーツで3.4万円かぁ。

でも辛いわ。
辛すぎる。


んで、大先輩のお友達の車屋さんに見てもらいました。

サーフェイサー
ってやつで車を磨いてもらいました。


プロ用の機械で磨いたので
いや、本当は

「逆に細かい傷をつけまくって大きな傷を見えなくしてるらしい」


んですが
まぁ。
綺麗にしてくれて。
目立たなくなったが
傷は全体的に深くてよく見たら見える。

ショックやわー。

YouはSHOCKやわー。

んで


『やめとけ。』
『後悔するぞ。』

と、言われた…

ペイントに手を出す。


大先輩の友達の車屋さんに注文してもらった正規の色。

パールホワイト。

でも
本当はホワイトの上からレジン液ってわけではないと思うけど

白塗装の上からパール加工みたいなのをしてるらしいので
同じ白でも同じ白にならないらしい…。


ちゅらい。


ちゅらいがイライラは止まないのだ。

マジでイライラで犯罪者にでもなれそうなくらいイライラするのだ。

ダークサイドなのだ。

爪楊枝でチョンチョン。


んんんんーーーーーーー。

違うな。

コレやってから削って平に、って思ったけど
コレはなんかよくわからん。


マスキングテープで傷の周りを覆ってペイントしまくり。ネットでもそう書いてあった。

んで、ベタベタやると…

テープの上にもペイント塗りすぎたせいか
テープ剥がすときにペイント全部剥がれた。


あーーーーーーー。


不器用は何やってもダメだな。死んだ方がいいわ。


恋するメンチカツやマリウスくんだったら
こんなん1発で綺麗にできるんやろうなぁ。

人生経験とかも少ないってのもあるんやけど
この程度のこともできないとは。

情けないなぁ。


ペイントが乾く時間とかで
傷ついてからここまで1ヶ月以上かかってるわけだが


いや、本当。

悲しい話だ。



今度は色気を出してたくさんの部位に色を塗ろう!
と、せず。

うん。

ちょーーーっと。
銀の見える部分だけに集中して。

うむ。
もっと、もーーーーーっとペイントしたかったがまぁ仕方ない。

結構面倒くさくなってる。

雨とか乾く時間とかあるし。

その上から手磨きのコンパウンド


車屋さんにやってもらったのと同じで
傷をつける作業。
余分なペイントを落として〜って作戦。
凹んでるところだけにペイント残るかな?ってね。

うーーーーん。まぁ。
変だけど銀が見えなくなったから錆無くはなったかな?????????


って。

もういいや…


疲れた…


コレでガソリンスタンドで
クリスタルキーパーしてもらって終わり…


はーーーー。
つら。


時間が経てば悲しみはマシになるけど。

諦めてるだけだよねそれって。
自暴自棄というか。

つらーーーーー。

諦めなくて呪い続けても別に直るわけじゃないんだし
諦めるのがベストなんやろけどな。



はーーーーーーーー。

つら。

まぁそんな感じでしたわ。

うんうん。

大先輩。
大先輩の友達の車屋さん。

いつもご迷惑おかけしますン。

・追記・

コレあれかなー。
激安スーパーだったから
イカレた老人の10円傷とかなのかなー。
子供の偶然の産物でもないのかなー。

あー。

でも近い将来
俺は自分の車を自分で傷付けてしまいそうな気がするしそんな気にすることでもないんやけど。
まだ許容の範囲内だけど。

傷付いた当時は本当にショックだったよね。

日が経てばマシになってくるけどね。

うんうん。

でも自分のせいじゃない傷は本当に嫌ですね。マジでなんやねん。


って。

何ヶ月も前の記事でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?