見出し画像

残念な思い出・大戸屋・肉厚トンテキ

うす。

大戸屋行ってきました2回目です。

前回のいい店だった!って印象から
今回は残念な思い出となってしまいました…


いやいや、店自体はいい店だと思うんでね。
今回は不運っていうか。

いや、何だろコレ。

肉厚トンテキ
ご飯大盛り+30円
1410円でした。
ハードルはあがっちゃうね。
分厚いトンテキが2枚!?

今回頼むのは1ページ目。

肉厚トンテキ1410円です。

(飯大盛り)

ちょっと高いですね。
でも、前回の大戸屋ですごい美味しかったので。その時の2倍近い値段でも
うーん、さぞ美味しいんだろうな
って期待するだけだ別に高いとも思いませんでした。頼んだ時は。


なんで1ページ目のメニュー??
ってのは

なんかこの日この店の
注文タブレットが充電不足で
紙のメニューになっちゃった
とかで。

アナログメニュー表見て決めましたね。

へー!
トンテキ2枚かぁ!
さぞ食べ応えがあるんだろうな!

ワクワク!!

と。

ね。
コレですよ。

さぞパワーあるんだろうぜ。


ただ、ちょっと不安になり。
店員さんにこのメニュー時間かかります?
って聞きました。

15分くらい、と聞いたので
まぁ50分程度の晩飯休憩時間でも何とかなるか…?
とお願いしました。
移動時間とか入れたら40分かな。
25分で食えればまぁ問題ないと。


しかし残念なことに
メニューが運ばれてきたのは残り20分のタイミング。帰りの移動時間を考えて15分で完食しなければ。


(コレに関しては。まぁ仕方ない事なので
何もマイナスイメージではないです。)


あ…あれ…?
肉…少なくない…???
肉は完全に1枚…
少なくはないけど…
メニュー写真ほどのお得感は…
角度変えても1枚。
まぁ大きいんだけど。
コレがメニュー写真。
う、うーーーーーん。

かなり微妙なラインなんですけど

まぁちょっと悲しかったです。

ちょっと、ね。

匂いの時点で

あ、これ期間限定のカップ焼きそばの
ソースの匂いやんけ。

ってなりましたね。


食べて美味しいかワクワク。

食べたら…

あ、これ期間限定の
カップ焼きそばのソースの味やんけ。

と。

いや、美味しいからどうでもいいんですけど
完璧にカップ焼きそばの期間限定のソースでした。通常ソースではないので安心してください。美味しいですよ。既製品みたいな味ですけどね。


分厚さはこれ!
肉厚…まぁ、まぁ。

肉厚!厚みはそこそこ。いい感じです…が。
まぁまぁ。普通。悪く言えば普通。

っていうか

ごめん。

俺は別に厚みを求めておらず
ペラペラ肉で沢山口に運べた方が幸せなのかもなって。


つまり僕は元からこのメニューに向いてなかった、と。


そして前回の大戸屋の
唐揚げより値段のパフォーマンスが低い

悪い考えだが1ページ目の商品は
店側からしたら頼んで欲しいメニュー。客からしたらパフォーマンスが悪い?


とかとかとか。

色々考えましたね。

後シンプルにサラダのドレッシングはないのか?とか。
肉のソースあるからまぁいいけどさ。

ご覧の通り
肉のタレはビチョチビチョ
幸福度は高。
しかし…値段を考えると
唐揚げで十分だったから。


ってことで。


まとめると。


・肉厚トンテキ1410円
・出てくるの遅い
・写真と違った
・タブレットが充電切れ。今の写真と違った?
・美味しいが、別に分厚いメリットがない。(高級肉ってわけでもないだろうし)安い肉をタレベチャで沢山食べた方が幸せ?
・前回の唐揚げが安くて美味しかったから高いだけでちょっと損した気になる

みたいな感じです。

いや、ね。
肉2枚に関してはレジで質問したんですよ。
でも1枚で正しいんだと。

うーん。

だったら…なぁ。


恋するメンチカツオススメの唐揚げ食べたかったわ…隣の人も唐揚げ食べてたしさぁ。

やっぱメンチカツは正しいわ。
恋するメンチカツは正義。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?