見出し画像

読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前〜その9〜

 プロ野球選手の難しいお名前を紹介する、「読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前シリーズ」、第九回は筆者の好きな選手でもある、俊足巧打が売りの"ギーマ"から出題です。

【問題】
次の選手の読み方を答えましょう。

 柳町達

 この選手は慶應大学から2019年ドラフト5位でソフトバンクに入団すると、2022年に突如当確を表し、外野のレギュラーを勝ち取って107試合に出場。今季もキャリアハイを更新する116試合に出場し、打率.257の成績を残しました。



 それでは答えです。

【答え】
やなぎまちたつる

 皆さんは読めたでしょうか。柳町選手については筆者の過去の記事でも語っているので、ぜひそちらもご覧ください。

 次回は楽天の選手から出題しますので、そちらもぜひお楽しみに。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?