見出し画像

読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前〜その8〜

 プロ野球選手の難しいお名前を紹介する、「読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前シリーズ」、第八回は幕張で花開いた、豪腕リリーバーから出題です。

【問題】
次の選手の読み方を答えましょう。

 西村天裕

 この選手は2017年ドラフト2位で日本ハムに入団すると、今季途中でロッテにトレードで移籍。すると、これまで35試合から伸び悩んでいた中継ぎ登板数をキャリアハイの44まで増加させ、防御率も1.25と、ロッテの中継ぎの一角としてチームの2位躍進に貢献しました。



 それでは答えです。

【答え】
にしむらたかひろ

 皆さんは読めたでしょうか。「天」の「たか」というのは、天高くという言葉からつけられた振り仮名なのでしょうか。来季も野外球場のZOZOマリンスタジアムで天高くそびえていてほしいですね。
 次回はソフトバンクの選手から出題しますので、ぜひそちらもお楽しみに。
 最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?