見出し画像

2024年 プロ野球キャンプ情報〜ロッテ編〜

開催地

本島遠征組(実戦メイン)

 沖縄県石垣市登野城「石垣市中央運動公園野球場
 所要時間は新石垣空港から車で約20分

 沖縄県糸満市西崎町「糸満市西崎球場
 所要時間は那覇空港から車で約15分

石垣残留組(調整・練習メイン)

 沖縄県石垣市登野城「石垣市中央運動公園野球場

日程

本島遠征組(実戦メイン)第一クール

 期間:2月1日(木)〜2月11日(日)
 休日:6日(火)
※12日(月)は移動日

本島遠征組(実戦メイン)第二クール

 期間:2月13日(火)〜2月25日(日)
 休日:19日(月)
 試合:2月13日(火)対楽天戦@金武
    2月14日(水)対サムスン戦@糸満
    2月15日(木)対ヤクルト戦@浦添
    2月17日(金)対広島戦@コザ
    2月18日(日)対DeNA戦@宜野湾
    2月20日(火)対楽天戦@糸満
    2月21日(水)対中日戦@北谷
    2月23日(金)対楽天戦@糸満
    2月24日(土)対韓国ロッテ戦@糸満
    2月25日(日)対韓国ロッテ戦@糸満
※全体練習は16日(金)、22日(木)のみで、それ以外の活動日は全て試合予定

石垣残留組(調整・練習メイン)

 期間:2月1日(木)〜2月26日(月)
 祝日:6日(火)、12日(月)、16日
    (金)、20日(火)、24日(土)

注目すべき選手

 なんといっても佐々木朗希選手でしょう。越年に加え、(つば九郎を除いた)12球団の大トリとして契約更改を終えた令和の怪物は、なんとか自費でのキャンプ参加を免れました。
 おそらく今オフにはメジャー挑戦を宣言するであろう佐々木朗選手を国内キャンプで観に行けるのは今年が最後になってしまうかもしれません。少しでも目に焼き付けておきたいですね。
 また、ロッテのキャンプは他球団と違い一、二軍で区別せずキャンプをするため様々な選手が見られるのが特徴です。ファンサービスも復活したようなので、普段はもらえないような選手からサインがもらえるかもしれませんね。

 シーズン最終盤まで2、3、4位争いを繰り広げた末に9分の1の確率を執念で引き当て、2位でシーズンを終えた昨季のロッテ。個々の尖った能力を合わせて戦うチームではなく、全員がバランス良く力を出し合うことで安定した試合を積み重ねるスタイルのロッテは、オフに外国人補強をすることで今までの総合力からさらに上乗せすることに成功しました。
 初年度から選手を思いやる采配で定評のあった吉井監督も、今季こそは優勝したいと切に願っているはず。幕張の地にペナントを持って帰るべく、鴎軍団が邁進します。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?