読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前〜その12〜
プロ野球選手の難しいお名前を紹介する、「読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前シリーズ」、最終回となる第十二回は北の大地でエースの青写真を描く右腕から出題です。
【問題】
次の選手の読み方を答えましょう。
畔柳亨丞
この選手は高校野球の超名門・中京大中京高校から2021年ドラフト5位で日本ハムに入団した投手で、ルーキーイヤーとなる2022年にも1試合の一軍デビューを果たしました。
プロ野球選手でも上位レベルの回転数を誇るストレートやスライダーなどを武器に、着々とエースへの下準備を行なっています。
それでは答えです。
【答え】
くろやなぎきょうすけ
皆さんは読めたでしょうか。これで、新企画「読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前シリーズ」は終了となります。1チーム平均およそ70人強、800人以上もいるプロ野球界では、かっこいいけど初見では少し読み方に詰まるというようなお名前もたくさんあります。
キラキラネームや、本来その読みでは使わない漢字などが増えてきている人のお名前、プロ野球選手にもこんなに難読なお名前の選手がいるんだということを今回の企画で知っていただけたら幸いです。
次回からはオフシーズンでもありますし、筆者の感じたことを徒然なるままに(?)綴らせていただこうかと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?