公認自主イベントでのオリジナルパック

今回は前回noteを書いた店舗での第6回目の公認自主イベントでオリジナルパックを配布したこと、を書いてみます。


まず、実は、ですが

第1回目の開催からオリジナルパックは参加してくれた方に配布していました。

平日水曜夕方の開催で参加者のターゲットを親子、小学生、としていたので

・パックを開ける楽しみを感じてもらうこと
・色んなカードに触れてもらうこと

の2点を目的とし、事前の告知は一切しませんでした。来てくれた子どもたちは、オーガナイザーパックと合わせてオリジナルパックがもらえることを非常に喜んでくれました。

(デュエマで遊んでいる子に、パックもらえるから試しにポケカやってみない?と誘うこともできたけどww)


で、第6回目でのプチ賞ありのオリジナルパック。

画像1

目的は

・バトルをするようになってきた子に、継続して楽しむ+勝利の喜びをもってもらう

・実施店舗に来られたことのない方に遊びに来てもらう

でした。

前者は、今回から参加で1パックと、さらにフリーバトルで3勝毎に追加で1パックもらえるとしたことで、楽しくバトルはできていたのかなと感じました。

後者は目的達成のため、今回は事前にtwitterでも内容を告知してみましたが、効果はまだ見えないかなぁといったところ。今後も継続していきます。

まだ参加されていない方が来ることで、毎回来てくれる子どもたちも対戦のモチベーションあがりますしね!

ちなみにデッキケース賞は出ませんでしたが、コイン賞8種はすべて出ました。60パック用意して25パック残ったのに…すごい確率で引かれた笑

画像2

※補足

豪華な賞品で人を呼ぶわけでないので、オリジナルパックやプチ賞はほんとプチですw  継続できる程度にww


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
2019年ポケモンカードのオーガナイザー資格取得 世代をこえてポケカを楽しみたい! 2014年サッカー4級審判取得 子どもたちとサッカー楽しみたい!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。