東京旅行三日目スタート

東京旅行最終日の目的地は東京ソラマチ
スカイツリー

朝起きて窓の外を見ると路面が濡れている
あいにくの雨です☔️

ホテルから府中駅に行く時にはほとんど降ってなくて傘も買わずにすみました。

スカイツリーに行くために
yahooの乗り換え案内を使いました。

府中駅から新宿駅までの切符を買って
ホームに上がる
通勤・通学時間でもあって走っている人も大勢いました。

ここで今回の旅行で最大の失敗をしてしまいました。

ホームに着いてすぐに来た電車に乗りました。
東京の通勤ラッシュでキャリーケースを持って立っていましたが、気分が悪くなってきて
家内が「降りる」と言うので途中で電車を降りました。
明大前駅でした。
私はベンチに座り、家内はトイレに駆け込んだようです。

電車が何本か通過したけどどれも混んでて
乗ろうかという気にならない😞

空いてる電車はこの駅からは乗車できないらしい。
???
Yahooの乗り換え案内では京王ライナーに乗る
とあった❗️😲

これに乗ってれば新宿駅まで楽に行けたんだ❗️😵

痛恨の大失敗😰

30分ほど休んでから電車に乗って新宿駅
そしてJR中央線に乗り換えてお茶の水駅
総武線で浅草橋駅
乗り換えにはけっこう歩いて
都営浅草線で押上駅へ

押上駅に着いたのは10時に着く予定が11時近くになってました😓

そこでコインロッカーを探してキャリーケースを入れていざ東京ソラマチへ

次回
スカイツリー観光を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?