見出し画像

ハイレゾ配信してほしいアーティスト

今年は10位だった。

わりとmoraでハイレゾ音源を買っているのだけれど、一度もこのアンケートに答えがことがない。一体いつどれぐらいの期間にアンケートを取っているのか毎年見ておけばよかった。

引退した直後は1位だったのだけれど、さかのぼって見てみることしよう。

2021年は10位以内に入っていないのに今年返り咲いたのすごいなぁ。

2020年は8位

2019年ランク外。

2018年は引退年なのでね堂々の1位

2017年、ハイレゾ配信4周年はmoraのページ内で見つけられなかったけど、8位。

2016年はmora内でページを見つけられた。10位。

始まったのは3周年目の2016年からみたい。7回中5回もランクインしているのだからそろそろハイレゾ出してもよいでしょうに。米津玄師は2020年に解禁されるも、ミスチル、サザン、B'z、中島みゆきは頑なに配信していないからそっち側っぽいなぁ。配信はしていないのに、一部のライブ映像は何故96kHz/24bitのハイレゾで収録しているのか謎。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。