見出し画像

会社にいた安室さんと家にいる安室さん

在宅勤務を始めるため会社のディスクトップPCを配送し、PC周りのものを持って帰ってきた。

こう並べると安室さんのものばかり。別のチームの人と初めてしゃべったときに、安室ちゃん好きの人ですよね?と言われて、え?あ〜〜、机の周りを見てですよね。安室ちゃん大好きなんですよね〜なんて会話をした。

画像1

安室さん以外にもマステタワーが置いてあったのだけれど、仕事での使い道は全く無く、可愛いから置いているというインテリア状態。

会社にはわんさかいる安室さんだけれども、逆に部屋の中には小さいアクリルスタンド1つとB1のポスターパネルを置いてあるだけで安室さんのものはあまり置いていない。部屋の中で視線を感じるのがあまり好きではなく、かざってあるパネルの安室さんは下向き。

画像2

以前住んでた部屋より小さくなってしまった今の部屋で、パネルの位置が全く定まらなくて今回は机の上を整理したついでにパソコンの目の前に置いてみた。

画像3

座っている位置から見上げた景色。

この写真は、1997年アルバム「Concentration 20」の告知ポスターで写真家、平間至さんが撮影をしている。

安室さんを好きになるずっと以前から平間至さんの写真が好きで、安室さんのファンになってから平間至さんが撮影している写真がとても多いことを知った。

そんな矢先にオークションで見つけたのがこのポスターでサイズはB1で特典でもらえるB2ポスターより大きい。

静かに佇むその姿と内に秘める情熱というギャップを感じるこの写真に惹かれ、アート作品を飾る気持ちで購入し、シールになっているパネルにポスターを貼り付け立てかけるようにした。

直に在宅勤務が始まる。
大尊敬をしている安室奈美恵さんの真下で仕事がはかどりますように。



最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。