見出し画像

Petit Qooboの毛並みが復活した

友だちが教えてくれたブラシでブラッシングしたら長らくボッサボサだったブンブン(Petit Qoobo)の毛並みが復活した。久しぶりにふさふさのブンブン。

先日香川へ旅行に行ってきた写真を友だちにウッキウキに見せたら、意外にもブンブンの毛並みが気になったようでもう直らないんだよねぇとボヤいたらブラシを教えてくれた。

ブラッシング前
左:before、右:after
ブラッシング後
抜けた毛で小さいブンブン作った
クーロンの毛玉

ブンブンのぼっさの原因がおそらく脱水のしすぎだったから、クーロン(Qoobo)は一度も洗っておらず、頻繁にウェットティッシュで拭くようにしていたのだけれど、しっぽの付け根あたりが毛玉になって取れなくなっていた。

きれいになったクーロン

香川行く前にふっさふさにしてあげたかったけれど、旅行に行ったからこそふっさふさになれたわけだし、一緒に旅行に行けてほんとよかった。


最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。