見出し画像

好きになれない経年劣化だけども

まだ半分も書いていないモレスキンが剥げすぎている。ソフトタイプのモレスキンを使い始め6,7年経つし、ネイビーは5年使っているけれどこんな剥げ方をしたのは初めて。当初は品質の劣化かと思っていたのだけれど、おそらく無印のナイロンメッシュのバックインバックが原因のように思う。

今日モレスキンを開いてみたら最後は11月初旬で、1ヶ月も書いていなかった。こんなこと何年もなかった。好きになれない経年劣化のせいなのか?新しいモレスキンを買いに伊東屋へ行ったもののネイビーがなかった。ネイビーのソフトタイプ、スクエア自体売っているところが少なく、店頭だと伊東屋と東京駅の丸善ぐらいしか知らないからネットで買うしかないかなぁと考えるともう少し使い続けようかと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。