見出し画像

EARIN A-3をスウェーデンに送った

買ったばかりのEARIN A-3の片一方のイヤホンが反応をしなくなってしまったため、今日佐川急便経由DHLでスウェーデンへ送った。

不具合を連絡したすぐにピックアップに行くからいつがいい?とのことで返信をするもその後2,3日音沙汰なくなったため、もう一度メールをしたら1時間もかからず返信がありDHLから送り状が届いた。その後、DHLから電話があり国内は佐川急便がピックアップするため、集荷の希望時間を聞かれ、メールで送った添付3枚を印刷して3つのバーコードがある紙を箱に貼って、あとの2つは封筒に入れてくれと言われるまま用意した。

けれど佐川急便の方がピックアップに来るも、いきなり封筒をベリベリ!!!と剥がされこれでは送れないと言う。着払いの送り状が必要で、箱の外に貼り付けてあった封筒は落ちてしまうので中に入れてくれとDHLと言ってることがまるで違う。

今までこんな風にはしていないと佐川急便の方が言い続けるので、このままでは埒が明かないため、DHLへ連絡をし事情を話すと佐川急便と会話をしてくれた。結論は、結局着払いの送り状は絶対に必要で宛先にDHLと書いて、封筒は商品の中の外側に括り付けて持っていく、という事になった。最初はつっけんどんな言い方だった佐川急便の方も最後の方になると申し訳ないですがやっぱり送り状が必要で・・・となり、大丈夫です書きます。なんかすいません、よろしくお願いしますとお互い恐縮モードで完了。

あとは無事にスウェーデンに届いて、新しいEARIN A-3が届くのを待つばかり。問題がなければ通常4日ぐらいで届くのだそうだ。早っ。2月4,5日になったら届いた?ってメールをしてみよう。日本時間22時ぐらいにスウェーデンが14時ぐらいのため、そのあたりに送るとレスが早いことがわかった。


最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。