見出し画像

火を起こす道具

そんな道具をまた買った。

一度使ってみたいと思ってたFire Candyを目にしてしまい、しかも残り1つだったため、こういうのに弱い。

FIREBOXのInstagramアカウントを見るとよく出てくる着火剤でこれもたまたま売っていて最後の1つで、しかも値段が安かったため購入。

随分前に火打ち石を買ったものの全く付けられずだったにも関わらず、また火起こしのための道具を買っているし、1度の焚き火でせいぜい2回ぐらいしか火起こししないのに道具ばかりが増えていく。しかも着火剤ならBBQ場で渡されるのにそれを使わず別の方法を試したいんだから、目的がもはや火を起こすことではなく、何を使って火を起こすかに変わっている。ほんとは、フェザーステックをちゃんと作れればファイヤースターターのみ問題ないのだけれど、下手くそすぎて全然火がつかない。焚き火を始めた頃は毎日のように庭に出て手の皮が剥けるほど練習していたのが懐かしい。

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。