見出し画像

BE-PAL 2021年 5月号の付録「SHO’S 肉厚グリルパン」をシーズニングする

鉄板系の付録があると買ってしまう人は多いのではないだろうか。しかも、本誌の思惑にまんまとハマり2つ目も予約中。重ね合わせて簡易ホットサンドにできるとか言われたら買いたくなってしまった。ただ、シェラカップを蓋にするのでもよくない?というツイートを見て、確かに・・・とも思う。

早速シーズニング開始。

1.洗剤を落とす

画像1

2.焼く

画像2

画像3

1分ほどで色が変わってきた。端っこがチタンブルーのような色になってきた。

画像4

3分後、真ん中と端っこの一部を残し変色

画像5

再度洗剤をつけて洗う

画像6

チタンブルーのような色でかっこいい

画像7

再度火にかける

画像8

裏がかなりのまだら

画像9

4分後。真ん中も色が変色してきた

画像10

水をつけた瞬間、すごい音とともに煙が出て1度目は結構ビビったけどこの写真は2度目のため、余裕を持ってシャッターを切った。

画像11

画像12

表はまぁまぁ、裏があんまり。油を塗ったら均等に真っ黒のなるかな。

画像13

画像14

油を塗った後。裏はもう仕方ない。この後クズ野菜と一緒に炒めるのが良いのだけれど、今日は野菜を切っていないため今度やろうかな。

画像15

画像16

真っ黒にはならなかったけど使っていくうちに黒くなるだろうからこでいいだろう。明日卓上でパンを焼こうかな。

後日焚き火で使ってきた



最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。