見出し画像

活動報告_230324_おなかもたぷたぷである。

こんばんは。
ノボのフジタニです。
睡眠薬よりもよく眠れるエレクトロ音楽を作っています。

長い戦いでしたの話。

家で歌詞か書けなくなり大抵歩きながらかカフェにお世話になりがちな私です。
今日は午後からレッスンがあったので、それまでに歌詞を書いてしまおうと朝イチで最寄りのスタバへ。
長居するつもりだったのでスターバックスラテのVenti(一番でかいやつ)をいただきながら座席に着く。

話題のchat GPTを使用して大まかなテーマから少しずつ内容を絞っていきつつ歌詞を仕上げていく私。
ほどほどに作業も進み、お手洗いに向かったあとイヤホンのケーブルが引っかかりスタバラテを床にぶちまけるという事案が発生。

自分でも処置はするものの申し訳なくて店員さんに声をかけ床を拭いてもらった後「新しいのお持ちしますね」と再度スタバラテVentiを受け取る。

とはいえそれまでに半分以上飲んでいたため、GrandeとかTallとかでも良かったのだがそんな話をするまでもなく。

ということで実質1杯半(約885ml)をいただいたことになる本日。
お持ち帰りして全部飲み終わったのがさっき。

おなかもたぷたぷである。

活動報告

・オンラインレッスン1
オリジナル曲製作中の生徒さん。
リズムとベースについて引き続き。

・オンラインレッスン2
Kawaii Future Bass製作中の生徒さん。
ネット上に販売しているAbletonのプロジェクトファイルを教材にディスカッション。
極端な音を作るには極端なことを知る必要があるねという話。

・ボカロ曲
歌詞書いたので入力。
歌った方が早え!!って思いながらちまちまと。

・note投稿
おなかもたぷたぷである。

今日もおつかれさまでした。

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートでの収益は全て音楽や表現活動への資金とさせていただきます。