見出し画像

5/27日記

みなさん、こんにちは😄お疲れ様でございます。

本日は戦前で言う海軍記念日であります!こんなこと言うとやれ、ネトウヨだ〜とか言われそうな気もしますが😅今の自分に東郷元帥が日本海海戦に向けて訓示した 興国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ各員一層奮励努力セヨ と言う言葉を自分に当てがいたいなあと、別に戦争に行くわけじゃありませんが😛(笑)

Z旗

今日は昨日は八坂神社の事を書きましたが、また京都のことを書いてみますね😆!

僕はスタバが好きで毎日のように行っています(笑)、それは旅先でも変わりません😄、好きすぎて有名な二寧坂の店舗も何度か訪れております😀朝から行くのは日本人では僕くらいしか居ないんじゃないか?て言うくらいのレベルです。

行かれた事あるある方も多いと思います

こちらのスタバはニ寧坂の景観に合うように日本家屋になっていて、畳があるんですよね笑、お店の中に。

僕の一番なお気に入りの席は、畳席では無くて2階を上がって、一番右奥の席です😀こちらの席は窓から京町家が見れる席なんですよ

聞いた話によると、(もし違ったりしたらご指摘ください)この辺のお土産さんとか食べ物屋さんの町家さんで2階に上がれるところはあまり無いと聞きました。

そして、本題はこちらの二寧坂の店舗、四条通のアパホテルの下の店舗、京阪祇園四条駅の店舗でしか買えない、お土産があるのをご存知でしたか?😁詳しくはこちらを読んでみてください!

僕は通うたんびにこのエリアのお店に行って3猫を揃えました😁

前かけがしっかりとスタバのグリーンエプロンなんですよね!

そして、年末にはスペシャルラインナップ?として来年の干支のチャームが期間限定として加わって、昨年の年末に京都に行けたので手に入れることが出来ました😄

スタバらしいカラー

顔が可愛いんですよね😃干支は龍ですが、龍は八坂神社にの地下にいて、清水寺の音羽の滝に水を飲みに来たりして、祇園地域の守り神ですから祇園らしいチャームを手にいられて嬉しいです😄今年の年末も行けたらいいなあ

スタバ好きとしては嬉しいというか、こうやって手頃な価格で京都の伝統的な、御所人形を手に入れられてかなり満足なんですよね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?