見出し画像

6/14 日記 なんとなく着る服を決めてみる件

みなさん、こんばんは😉お疲れ様です。

今日は源氏物語の感想を書いて出しました😁、中巻の前に今は歎異抄を読んでます!、次は徒然草も読みたくなりました!古典にどハマりしましたね!。

今日はなんとなく、平日は今はまだ働いてないけど、平日は出来る限りユニフォーム化しようかと思います😂。

昨日久しぶりにジョブズの漫画を読んで、ジョブズがイッセイミヤケのタートルネックを着てるのを見て思いました😄、シンプルでこういう事なんだなあて。

でも僕はジョブズほど思考の境地に達しても無いし、オシャレはしたい!でもたくさん持ってるような似た服てなんだろ?思ったら、ありました!!

フレッドペリーのポロシャツ👕です!

高校生や10年くらい前は僕はUKロック🇬🇧やモッズカルチャーが好きでフレッドペリーのポロシャツ👕を買ってた時期がありました!モッズとかに憧れてたから、サイズ感は今の流行りに比べると小さめだけど、全然まだ着れるから良しです!。

それにフレッドペリーはサブカルにも強いし、サブカルと共にあったブランドだから、僕みたいな人間にはピッタリです🙃。

ポロシャツだから、少しは見た目もいいし!

前の会社では私服見たいな感じで働いてたから、毎日スーツなんか着たくはありません😅(スーツは嫌いじゃないけど、毎日は着たくない)、何着てもいいんじゃん!楽だしやる事もやれれば良いと思うし。

身だしなみだ〜毎日スーツを着て仕事をするのが当たり前だ!とかなんだの言ってるダサい人は思考が停止してると思う💦

ジョブズやザッカーバーグくらいの決断をしなきゃならない人やその境地に達した人間でなければ、毎日の服のコーディネートを考えるのも思考力を鍛える上では重要だと!僕は思う!😄、良いものを着てれば、それなりに見えるし!。

夏はポロシャツ一枚でいいけど、冬はどうして考えたら、僕は暑がりだから建物の中はポロシャツの上からカーディガン感覚でこちらのジャージ生地のテーラードジャケット着ようかなあと思う。

こちらのテーラードはなんと日本製でした!ジョブズがイッセイミヤケのタートルネックが黒だったのは永平寺の雲水(修行僧)たちの作務衣から着てるとききました😀。

僕も昔好きだったルーツにユニフォームを求めてみます!😀

それでは、また明日😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?