見出し画像

最近流行の『猫ミーム』を作ってみた。

こんにちは、3月も最終日で明日から4月になります。
今回はUSJにいった思い出を猫ミームにして動画にしたお話です。
動画だけ見たい方はこちらをどうぞ


三年ぶりにUSJに行ってきました。

先日、大阪から東海の方に一週間の大型旅行に行ってきました。
今回は大阪編として、USJに行ったことについて話そうと思います。

USJは高校生の頃に行ったきり、3年ぶりでした。
USJって男子だけで行きづらいと感じるのは私だけでしょうか(笑)
今はスマホのQRコードで簡単に入場できるので本当に便利になったなと思いながら、いざ入場。

今回中学の友達とアトラクションを回りました。
始めは鬼滅の刃を回ったんですが、思ったよりも結構並んでるみたいで、二時間ぐらい並びました。

鬼滅の刃の行列

昔は待ち時間が長いと苦痛と感じていたのですが、大学生になると友達と話しながら時間を潰せるのであっという間に時間が過ぎました。

肝心のアトラクションは室内だったのですが、高所恐怖症の私でも大丈夫だろうと慢心していると、VRでもかなりの高さを感じて怖かったです。(笑)

ハリウッドドリーム・ザ・ライドに乗る

昼食をとった後は、ジェットコースターに乗ろうと友達が言い出して、ハリドリ(一番大きなジェットコースター)に行くことに乗りました。

しかし、私はジェットコースターが無理なのです。かといって友達と別行動をとる訳にもいかず、かなり悩みましたが、乗ることにしました。
待ち時間は先客の悲鳴で気が気ではなかったです。
アトラクション自体は怖すぎて終始、魂が抜けるようでした。
結局楽しかったから、もう一回乗りたいとかは全くなくて、もう二度と乗りたくありません。(笑)

USJの記録を猫ミームに・・

待ち時間で私たちの話題によく上がっていたのが猫ミームという動画の話です。
ネットに投稿された猫の動画を組み合わせて、物語を作ったりするのですが、私を含め友達全員見てたみたいで、『じゃあ、今日の記録を猫ミームににしようよ』と冗談で私が言いました。

始めは冗談のつもりだったんです。しかし、、
大学で使うノートパソコンはそれなりにいいものを買いました。でもレポートを書くぐらいで、もったいない買い物だったなと思ったので『じゃあ動画を作ってみるか!』ということになりました。


完成した猫ミームがこちら

編集ソフトを使って4時間ほどで作りました。
最初は友達に送っただけだったのですが、どうせなら多くの人に見てもらおうと思いnoteに動画を貼ろうと思います。

素人編集ですがご覧いただければ幸いです。
鬼滅の刃とハリウッドドリームに乗るまでの話を動画にしました。
今日ノートで述べたのは思い出のほんの一部です。

なんだかんだ楽しかったUSJ

USJに行くと『どこに回る?』とか話し合いで、ちょっともめることはあるあるだと思うんですが、今回はそんなことはなく楽しく回れてよかったと思います。また大阪に行きたいなと思えるそんな一日でした。
猫ミームも簡単に作れたので大学であったことも動画にしてもいいかもしれません。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?