見出し画像

自分の時間が欲しい!と思っていますか?

今回は
『自分の時間が欲しい!と思っていますか?』
についてです。😊

子供が小さい時は
子供の世話と家事で
ほぼ1日が終わってしまい
好きなことをする時間って
ほとんどないですよね?😣

「自分の時間が欲しい~!!!」と
イライラしていませんか?

人生には
「時」
があると思うのです。😌

子供を育てる「時」があり
自分の趣味を楽しむ「時」があり
仕事をする「時」が。

子供が小さい時は
まさに
子供を育てる「時」だと思うのです。😊

子供が小さい時って👶
長いようで
短いです。

そんな
貴重な期間
自分がやりたいことが出来なくても
イライラせず
子育てを楽しんでいただきたいです。😊


遠い未来に感じるかもしれませんが

子供が幼稚園に行けば
友達とランチに行ったり出来るし

小学生になれば
仕事をする余裕も出てくるし

中学生、高校生になって
部活に入ると
もう
子供が家にいることが
少なくなります。😅

家族で出かけることも
なかなか出来なくなります。😔

なので
子供が小さくて
かわいらしい時期は
そのかわいさを
存分に味わってください。🥰

そうすることで
子供との絆
築けると思うのです。😊

そして
もう一つ
最近
「あの時にやっておいて良かったな~」
と思ったことがあります。

それは
子供の
小さいバッグやティッシュ入れや飴入れなどを
ちょっとした空き時間に
毛糸で編んだことです。😊

あの時は
子供に喜んでもらいたいという
熱い思いで
本を見ながら
編んだのですが

今は
時間があっても
そんなパワーはありません…。😅

もう
子供は使っていませんが…
(当たり前ですね…笑)
今でも
捨てられず
とってあります。😊

それを見ると
がんばって編んだ自分の姿を思い出し
ほほえましく
ほっこりします。🥰

子供の為に
一生懸命したことで
今の私が
幸せを味わっています。😉


お子さんの為に
一生懸命がんばっていることが

きっと
あなたを幸せにしてくれますよ。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?