見出し画像

みなさんは
毎日どのように
過ごしていますか?

「今日もまた公園に行かなきゃ~😣」

「今日は日に当たりたくないから
支援センターにでも行くか~😔」

「今日はどこにも行きたくないから
家でゴロゴロしてよ~😑」

なんてことは
ありませんか?

それでは
毎日楽しくないですよね?😔

そこで
お薦めの子育てを楽しくする秘訣!

それは
『ママも楽しむ!!』です!😉

ここで
ポイントは
『ママだけが楽しむのではない』
ということです。😊

お友達とランチに行って
ママだけが楽しんだり

ママが行きたいところに行ったり

ママがやりたいことをしたり…


そうすると
子供がぐずったりすると
イライラしませんか?


それでは
ママも子供も
楽しくないですよね?😔

では
どうしたら良いのか…

『子供とこれをしたら楽しそう♪』
と思えることをやることです。😉


たとえば

「子供も楽しめるレストランに
子連れ友達とランチに行こう~♪」

とか

「お散歩がてら緑いっぱいの道を通って
子供と一緒にショッピングに行こう~♪」

とか

「子供も楽しめるテレビ(映画)を一緒に見よう~♪」
などなど。

そう思って生活すると
自分も楽しめて
楽しそうな子供を見て
さらに楽しい気持ちになって

1人で楽しむより倍楽しめますよ。😉

私は
子供とベランダでシャボン玉をしたり
シャボン玉も色々あるので
色々楽しみました。😊

一緒にビーズで色々作ったり
ジェルのようなもので
シールを作ったり

とても
楽しかったです。😊

なので
ぜひ
『子供とやったら楽しそう~♪』
と思うことを
やってみてください。😊

きっと
子育てが楽しくなりますよ。😉

今日も
みなさんが
子育てで幸せを感じられますように✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?