楽しいと思えないのは夢中になってがむしゃらに努力できていないからだ


2週間前、人生が楽しくない 楽しいと感じられないと悩んでいた。
ある本にこんな事が書いてあった。
楽しいと思えないのは、自分自身が真剣に物事に取り組んでないからだ。
確かにそうだと思った。

現実逃避や自分のスキルを上げる事で現実は打開できるかもしれないのに
できない事ばっかり見つめて
ダメだった時の言い訳のために
努力をしないで過ごしたり そんな日々だった
だからこれからは、コツコツ真面目にやるって決めた。

そんなこんなで
保育士試験1日目終了
頑張った

いつもは前日に焦って勉強してたけど
今回はコツコツコツコツ 勉強した

勉強した場所が2問しか出なかった
だけど、前回は1問落として不合格だったから
20問中の2問 出ただけでもオッケーとしよう

明日も朝起きてなんとか問題を解く

何か目標を持って 努力するのって 凄く人生の糧になると思った
その代わり 日にちが近づいてくる緊張感や焦燥感には駆られたけど

どん底まで落ちて勉強どころじゃなかった自分が 電車に乗って仕事に行って 隙間時間に勉強して頑張ったと思う。

疲れすぎてバタンキューして一日中寝る日もあったけれど

だいぶ回復して良かったと思う。

次、冬が来てもぶっ倒れないように
自分を調整して 生きていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?