寂しさとは

私は寂しいんだ 寂しくてたまらない

そんなことに気づいた

寂しいってなんだろうってふと気になった

私にとって寂しいとは

自分が1人だと感じること

大切な人と会えないこと

大事にされてないと感じること

属す場所がないように思うこと

ひとりぼっちだと実感すること


もう寂しくなりたくない そんな風に思った1日

誰かと話したくなって 弟に電話をかけた

人と繋がる 話すのって大事

少し和らいだ

寂しさは 人と関わったら和らぐ 

人と接するのは苦手だけど 少し会話をするだけでふっと力が抜ける

お互いに大切だと思える関係性の人と話すのが一番和らぐ

そんな人が1人でもいるなら 幸せだと思えた一日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?