見出し画像

自己紹介

こんばんは!
yamです。
note、始めました!
キャリア、恋愛、グルメ、美容、時事ネタなど、気になることを綴りたいと思います。
このnoteと共に自分が成長していけたらと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです♪

早速ですが、わたしは会社員をしながら、キャリアアップのために出来ることに取り組んでいます。
その1つが転職支援のアシスタント業務です。
主に20代、30代前半の求職者のサポートをしています!
履歴書、職務経歴書の添削をメインに担当しています。

30代後半の方のサポートもしていますが、転職ってこれまで何をやってきたか、何回転職をしているか、年齢がキーになることがとても多いな、と感じます。
転職は未来に向かって向上していく前提ですが、転職の現場では過去を見られる、という矛盾を感じます。
専門的なスキルや大きな業績を持っている方は別として、世の中は人手不足と言いつつ、厳しい現実もあるようです。

わたしとしては、年齢だけで動ける範囲に制限をつけたくないですし、チャレンジし続けたい人も多いと思うので、そういう方の支援も今後は出来たらいいな、と考えています。

このnoteを自分の成長記にしていきたいと思います!
それではまた次回!

#自己紹介 #キャリアプラン


この記事が参加している募集