7月30日

今日は
株式投資の自分に合ったトレードスタイルを調べた

株式投資のトレードスタイルには
短期トレードと中長期トレードがある

短期トレードは
デイトレード、スキャルピング、スイングトレードがある

中長期トレードはいわゆる王道のトレードスタイルである

簡単に調べたらこう出てきた

僕は兼業投資家なので
仕事中はあまりスマホを見れない

また、短期トレードはセンスがいる

その為
僕の場合は
中長期トレードが
僕には合っているかなと思った


センスが要らない
王道のトレードスタイルが一番
リスクが無いと判断したのも理由




デイトレード、スキャルピングは
日中張り付いて見ていないといけない為
早く稼げるが

僕には出来ないと分かった

その為
兼業トレーダーでも億を稼いでいる人がいる
とテスタさんの発信で見たので

兼業トレーダーについて調べた

そしたら出てきたのが
二億貯男さんだった

二億貯男さんは
兼業トレーダーで2億稼いだ人

テスタさんによると
1億いくまでは短期トレードで稼ぐと言っていて
1億いってから中長期トレードをする
みたいなことを言っていた

その為
中長期トレードをするには
ある程度資金が必要だと
分かった

その為

億を稼ぐまで
中長期トレードをするまで
兼業トレーダーで
稼ぐ
ことをしようとした

二億貯男さんは
テスタさんがXでフォローしている人で

信頼できると思ったから見ている

二億貯男さんは
中長期トレードで
割安成長銘柄を中長期で保有する
投資スタイルでやっている

短期トレードに比べて
長い時間をかけて資産を増やしていく投資スタイルで
資産が増えるのに時間がかかるが
王道の投資スタイルなので

これでいいかな
と思っている

これなら
僕にも出来そうな投資スタイルかな
と思った


これから二億貯男さんの発信を見て
勉強し

自分に合った投資スタイル
中長期トレード、
割安成長銘柄を中長期保有する
という
株式投資を勉強して
やっていきたい
と思っている


自分に出来そうな投資を見つけられたのは
大きい良いことだと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?