見出し画像

かかと前❗

タンジュの足先、かかとの位置が変化しているのがわかりますか??

かなり久しぶりの投稿になってしまいました💦
今回はタンジュの足先。
ターンアウトをするように、かかと前!と先生から言われること多いですよね。

足先だけでなく「股関節から脚をまわす」は頭ではわかっても体でちゃんとできているかと言われると…
なかなか簡単ではないですね😅

バレエの家トレ®アドバンス編では体幹と足強化のエクササイズを行うことでターンアウトがしやすくポアントでキレイに立てる体づくりをお伝えしています!!

私が約1ヶ月半、エクササイズに取り組んだ結果です↓
自然とかかとが前を向くようになりました👏

画像1

骨盤の傾きが改善し、すねの骨から甲のラインが伸びやすくなっています😊

甲を出してつま先を伸ばしたい!
ポアントでまっすぐ立ちたい!
と思っている方へ是非お伝えしたい内容です✨


バレエ専門オンラインパーソナルトレーニング
バレエ解剖学+ストレッチ+トレーニング
バレエの家トレ®詳しくはコチラ

個別相談やお問い合わせもお待ちしております🎵
問い合わせフォーム


ご訪問ありがとうございました♡Eri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?