見出し画像

第5回パデル部 ~テニス未経験でもできちゃうんです!!~

こんにちは!
テニス・パデル部、部長の植村斗里敦です!先日、第5回目のテニス・パデル部を開催しました!今回はパデルです🙋‍♂️
毎回部活をやろうとすると雨が降り始めるのをどうにかしてほしいです(笑)※雨男は健在なようです🤣
小雨は降っていましたが、何とか開催できました!

場所は前回同様、パデル東京にて。今回は初めて部活に参加して頂いた方や非部員の方も複数おり、フレッシュなメンバーでの活動となりました👏
ほぼ皆さんパデルは初めて。テニス未経験の方も興味を持って頂き、ご参加頂きました!嬉しいばかりです🙌

躍動感ある篠原さん(写真左)
実はボールを拾いに行っています(笑)

テニスに似ているパデルというスポーツですが、テニス未経験の方でもすぐにゲームを始められるのがパデルの魅力です👍
実際今回ご参加頂いた方も、レクチャーレッスン後はすぐにゲームを行い、後半は相手の嫌なところを狙ったり、緩急をつけたりと上達が本当に早い😳

レクチャーレッスン中
テニスと違い、サーブは下から打つのがルール
元気いっぱい神山店長!
テニスとのギャップに苦しみつつも、かなり楽しそうでした(笑)
いい笑顔!
多分ポイント取られてます😅

皆さん想像以上にハマって頂き、「パデル、めっちゃ面白いですね!!」と言って頂けました😆やればやるほど、意外とテニスと違う部分も多いので、特にテニスをやったことがないnobitelの方、是非一度遊びに来てください❗❗
12月はテニス・パデル、どちらも開催予定です!もっと皆さんの笑顔を引き出せるように、部長頑張ります💪

ちなみに、写真右端の小林さん
学生時代はバスケ部だったそうですが、半端ないセンスの持ち主でした😲
謎多きスポーツ、パデル…