見出し画像

mission:土星を解放せよ!

今日の夜の下弦の月はターニングポイントな気がしているのびたまごです。
大層なタイトルをつけてしまった…

先程、以前、ホロスコープを読んでいただいた滋野綾奈さんのblogを読んで、ハッ!となったので感じたこといろいろまとめておこうかと。


この、蠍座6度「ゴールドラッシュ」という度数は、わたしのネイタルチャートの土星がいるところです(ちなみに12h😇)。
以下、1部引用します。

退路を断つことで、未来の夢に向かって飛び込む ってことです。
 
現実の壁を突破するには、後戻りできないようにして進むことで
 
パワーが集中して出し切れるような感じがします。
進化を促し、本質的な生き方を導く占星術
ゴールドラッシュは、
 
あらゆるレベルにおいてより豊かな人生を約束してくれる

新しい価値観を追求することへの情熱
 
なんだそうです。
進化を促し、本質的な生き方を導く占星術


抑える方、隠す方、耐える方、忍ぶ方。
わたしは、そっちにたぶん土星力を使ってきているんだと思う(封印している感じ)。

見えないところでロックがかかっている。
それは、自分の奥の自分は知ってて、わかってロックしているけど、何もしなければ顕在意識的には気付かないロック。

でも、それに気付くことを前提として巧みに調整してきていると思う。それが魂の意図だったのだと今のわたしは知っている。

今こそ、反転させるときなのだろう。
・・・この言い方は少しずるくて(苦笑)、本当はもう反転してるのに、抵抗が外せないから抑えてる(そういう土星の使い方を今度はしている)んだと思うのですけどね。

幾重にも扉を閉めて鍵をかけ、出さないようにしてきたから、だし方が分からないというのも勿論あります。そこは、出す方に忍耐力を使いたいところ。

とにもかくにもブレーキの力が強い。
出さない、見せない、隠れる、抑える。

今知ったのですが、実は土星もノーアスペクトだったという…(気にして無さすぎ)。ちなみに「土星も」と書いたのは水星もノーアスペクトだからです。
※ 天体のみ、メジャーアスペクトのみ、オーブ5度以内の場合
※ オーブ広め(7度)までとったら土星は冥王星とcjn、水星は太陽とcjn

とりあえず早くまとめてしまいたいという気持ちから、Google先生に聞いてみました(-ロдロ-)ゞ
(もちろん自分でもまた感じてみます。体感が大事。でも今はとりあえず最後まで書き切ってreleaseすることが大事だと思うので…でないと、また下書きになってしまう🥲)


こんな風に書いておられる方がいらっしゃいました。

途中、『鎖国』というパワーワードに殺られつつ(実はそういうのが好きすぎるからですw 出れないところから出るとか、ルールを壊すとか… 青天を衝けも海外出るまでが面白かった、今少し止まってます💦見ないといけないのはこの先のような😅)、とりあえずこの3つを読ませていただきました。

なるほどな…
トラサタとのパイプ役は果たしてくれてそう(いい意味で抑制してくれてた、守ってくれてた感があります)。

困った時は必ず目の前にそのときのわたしにとってベストな師と呼べる人との出逢いがありました。文字通り、まさに暗中模索しているときにこそ、そういう人に出逢うので、12h土星みといえばそうなのかもしれないです。
そして、その力はわたしにきっとある力。

だから、暗闇の中から光や希望を見出すのが、わたしは得意なのかも知れません。そしてその光は土星みを帯びている(プラス蠍み)から、ものすごく芯の通った、これしかないという光なのだと思います。全くブレがないもの。いい意味でめちゃくちゃ温度の低いもの。青白い光。クリアだけどそこにしっかりフォーカスを当てないとぼんやりした光にしか見えない光。その光を、周りの暗闇を吹き飛ばすくらいの強さで輝く見方がある。

わたしはきっと、それがしたいし、それをしている気がします。ツールはなんでも良くて、したいことはきっとこれなんだと思います。というか、思いました。

不思議に頭が整理されたので、あとで土星のエネルギーを感じるために瞑想とかしてみようと思います。
何かあればまた書きます😊



おしまい。

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!