見出し画像

光あれ。

今日のタロット1 Oracle。

自然と、この言葉が出てきた。
「光あれ。」

そうか、光はそこにあったのだ。
ずっと前から、あったのだ。

見えなくしていたのは、わたしだった。
見なかったのは、わたしだった。
無くしていたのは、わたしだった。

どんな時でも、わたしの上には光があった。
ずっと照らしてくれていた。

いや、違う。

わたし自身も、光であるのだ。
わたし自身が、光であるのだ。

探すものではない。
ただひたすらに、みようとすること。
みつづけること。
みつめつづけること。

たとえ、途中でどんなに苦しいことがあっても、悲しいことがあっても、恐ろしいことがあっても。

何も、何者も、わたしを止めることは出来ない。
それができるのは、唯一自分だけだった。

必死になってなにかのせいにしていた過去。
それに気づいても手放しきれない自分がいる今。
それでいいのかもしれない。

それで、じゅうぶん、順調なのかもしれない。
個人的には、暗闇の中をひたすらに走り続けて、出口が見えないような気がするときも、大局から見れば、それでいいのかもしれない。


「光あれ。」とは、どういう言葉であるかを調べてみた。

うん。

よかったら、読んで感じてみてください。
答えは自分の中にしかないから。



今日も、良い日であれ(*´∀`*)ノ🌟✨✨✨

のびたまごでした🥚🚩


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!