見出し画像

AFC、のその後のはなし。①

みなさま、こんばんは。
のびたまごです。
めちゃ寒波来て寒いですね(((゚〰゚)))

さてさて、今日はAFC(アストロファッションコーディネート)のその後のおはなし、第1弾です!

のびたまごのAFC体験談はこちら☟
ぜひ読んでねー☺️🌟


からの、諸事情があったのでせっかくGC前にセッションしていただいたのですが、年まで明けてしまった今日、まずは髪を切りに行って来たのでした!

そのツイート!

大した顔ではないですが(笑)、せっかくのBefore→Afterなので顔出ししました!

個人的な分析?としては、Twitterにも書いたのですが、以下の要素があるかな〜と意識しておりますです!!

☆髪型 ボブ(DHドラゴンヘッド♊️
★ニット スタンダードな形、オリーブグリーン(太陽

☆ピアス インパクト欲しい!(1H天王星)
※けど重いのは…ってことでバランス×軽、つまり
♎️♊️意識!

★口紅 赤(月
♈️、Asc


久しぶりに駅前に出たので少しプラプラしてたんですが、服を見るとついつい「これは〇〇座の服だな!」「これは〇〇座要素なのかな?」と頭の中がワイワイして楽しかったです!

全く服を見る目が変わってました(°Д°)💓

服見るの楽しー!💓
要素とか考えるの楽しー!
💓

現時点での情報総動員してワクワクしながら見てきました!

ちなみに、昨日〜今日、髪を切りに行くってこともあってまたユカコさんのブログ(特にファッションに関するところ)を熟読してたんですが(笑)、衝撃の新事実に出逢いました(°Д°)!!!

なんと、ユカコさんが大好きでいらっしゃるコムデギャルソンの創始者、川久保玲さんのホロスコープに触れておられるブログがあり☟

わたしも、ギィャァァーーーーーーー!!!!!!!(某善逸)になってしまったんです!!!!!

なんと、川久保さんの天秤座♎️18度(数え度数19度)とわたしのネイタルの水星がピッタリ0度で合😱!!!!

いきなりですがここで今日のyujiさんの星読みを再復習☟

いつもながら、当たりすぎてこわい😱😱😱


気を取り直して(乱れてるのはわたしだけ)、天秤座19度のサビアンシンボルは「隠れている泥棒集団」。

松村先生の『サビアン占星術』から引用させていただこうかと思ったんですが打つのがめんど…ごにょごにょ。

てことで、ネットから借りてきましたm(*_ _)m


また一部(一部なのか?)引用しますね。


本当の自分を取り戻す。

自分軸をしっかりと確立する。



自分をしっかりと持つことが出来れば、心のバランスも取れるし

人の視線に支配されることもなくなります。



人がどう思おうが、「私は私」。



このような強い自信を身につけることで

人の視線の脅威が軽減されていくんです。



「私は私」という視野を取り入れることで

天秤座が目指す真のパートナーシップを築くことが出来るんです。
15度までの天秤座は

場の調和を築くのに精一杯で、



「みんながいいなら、私もそれでいいよ」

「人が見ているからちゃんとしなきゃ」

「私がこの場を調和的に回していかなきゃ」



と、自分の本心を隠した、上部だけの社交術、協調性を発揮していました。



これは、その場では有効なテクニックだけども

応急処置のようなもので、根本的に調和を保つためのスキルではありません。



本当に調和の取れた人間関係というものは、

自立した個人と個人が

上下関係ではなく横の関係としてお互いを尊重しながら

協力してシナジー効果を生み出すことです。



なので16度からの天秤座は、自分の心と向き合うことに。



自分の心の欲求にも耳を貸し、

自分の心のバランスを保っていくことの重要性を知るのです。
19度は、徐々に鮮明になってきた自分を守る。

大事にする。



そのために、このシンボルの盗賊団は隠れているんです。



だいたい

本当の自分というものは

誰もが似たようなところがあって

ワガママで、自己中心的で、利己的で、闘争的で、愛が欲しくって、

そのままの自分で社会に打って出たら、

つまはじき者として制裁されるかもしれないほどの

どうしようもない面を持っています。



本当の自分の欲求って言うのは

人間の本能的側面から湧き出てくるので

「生きる!」という目的をプログラミングされてる私たちは

自己中心的に出来ています。



死にそうにな場面に出くわしたら

自分よりも彼女を助けるなんていう美談はとても素敵で憧れますけども

実際は

とっさに自分の身を守ってしまうのが人間の持っている本能です。



つまりは利己的な性質なので

利他的なものを大切にする人との関わりにおいては

理性でコントロールしていくことになるわけですが、



19度においては、

本当の自分というもの、本能的な自分の声というものを守る。



それをしっかりと理性で受け止めて

そんな自分がいるということを認めるんです。



認めた上で、しょうがないと開き直るのではなく

反社会的な一面を隠し持つ。



それをわかった上で

社会に参加していくことで、物事の本質が判るようになります。



誰もが、

自己中心的に出来ているけれども

それを公に出さないようにしながら

協調性を持って付き合っていくのがこの社会だとするなら



自分の中に自己中心的な面があって当然なわけだし

むしろそれは「生きる」ために必要な自分の力だし

それこそが他の誰でもない「私」なんだって。





社会的には不適合だから公にはしないけど

自分の欲求の声も大事にしていく。

本当の自分も大事にする。



天秤座は19度でそんな視野を手に入れるのです。
天秤座は

社会を構成する大勢の人々との上手な付き合い方、

調和の取れた関係性を保つための方法を学ぶ領域ですが、

自分の意見を曖昧にして相手に合わせるという方法から



「人と違うことをやりたい時にはどうしたらいいのか」

「自分のやりたい事を続けるにはどうしたらいいのか」



ということを、ここで学びます。



この社会は、マジョリティー(多数派)の意見で出来上がっていますが、

自分の意見や自分の本心、自分のやりたいことがマイノリティ(少数派)だった場合。



この度数はそんな時の

バランスを取る方法としても読み取ることができます。



例えば

「芸能人とか人の噂話とか興味ないけど、みんなと話を合わせる。」

なんてことよくあるかと思いますが

「本当は、自分の好きなスピリチュアル系の話がしたいなー」なんて思ったところで

興味を持っていない友達に

そんな話を出来るはずもなく。



ガンガンいける獅子座とかなら

「相手が興味ないから。。」なんて考える間もなく

自分の好きな話題を自由自在、話せるかもしれないけど

天秤座としては、相手が楽しめない話題は提供できない。



ということであったら

地下活動するしかないですよね。



ひっそりと、自分の興味のあることを続けていく。

ひっそりと地道にそれを追求していた天秤座は

時代がやっと追いついたってことで

溜め込んできた知識を、みんなに伝えて喜んでもらうこともできるんです。



自分のやりたいことが、多数派でなかった場合、

日の目を浴びるまで、地道に裏で活動する。



そうすることで、自分の欲求と、社会のバランスが取れることもあるのです。


引用が多すぎて自分でドン引きしてます。
が、削れなくてーーーーー。

川久保さんの生き方(太陽)、紡がれている言葉たちは、わたしの水星をより一層強くつき動かしてくださるトリガーかもしれない。

というか、もしかしたら火星の起爆剤でもあるのかも。

わたしのネイタルの火星は、乙女座12度(サビアン13度)「政治運動を制圧する強い手」なんです。
年齢的にも火星の年齢域だし、火星を上手く使えるようになりたいんですが全くといっていいほど使えてない感がすごくて!

これはもしかしたらチャンスしれない!!!

なのでなので、まずは水星を使いこなそうと思います!!(つまりnoteを書きまくる)

さらにさらに、ということなので、今、川久保さんの言葉とかギャルソンのことが乗ってる本、雑誌を読み漁ろう!と密かに行動しております。
オススメあれば教えてください。

お財布を新調したいなと思ってゆっくり探してるんですが、ひっそりギャルソンを見ています…

ちなみに、乙女座♍13度、、、

カリスマ度数らしいですよ。←

ちなみに、太陽×冥王星コンジャンクションもカリスマ性あるらしいですよ。←

あー、もうカリスマがゲシュタルト崩壊してきました…
まぁ、わかる時がきたらわかるかなー。

てことで!(いきなりまとめる)
『AFC、のその後のはなし。①』でした😊

また続き書きまーす。
『その後のはなし。⑤』くらいで、「AFC Lv2 行ってきましたー٩( )و💓」みたいなnoteが書けるといいな!


🌟ちなみに、AFCとは☟


🌟男性の方はモニター募集されてます!(モニターは2021年2月いっぱいまで)

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!