見出し画像

好きな色

ふと、好きな色について考えてみた。
考えたと書いたが、考えたのではなく気付いたので、それについて考えてみたということで、実はプロセスが端折られている。

久しぶりにnoteを書いてみたら、わたしは回りくどい表現が好きなのだろうと痛感した。上の数行で笑

多分、色んなことを同時に考えているので、メインに出てくる話をしていても同時に違うことが回っているから、それがちらほら垣間見られるのだと思う。

人に見てもらう前提で書く文章にすら、こんなに垣間見られるのだから、わたしの脳内がどうなっているのかは想像に難くないのではないでしょうか。←急に丁寧w

さて、好きな色、というのがこのnoteのタイトルなので、それについてもう少し書いてみようと思う。


と、ここで乗り換えになった。
さっきまでは新幹線に乗っていて、それもキティちゃんのに乗っていた(車両の写真を貼ろうとすると何故かエラーになるので貼れませんでした)。

これはまだ色が少ないのだが、わたしのパンツの色と車両の内装の色のコラボ具合を感じていただけるのではと思う。実はこれ以外に、スーツケースとお財布と指輪の石とタオルハンカチの色が相まって、ネイビ〜ラベンダー〜ピンク、そして白の世界が、意図せず目の前に拡がることになった。

なので、色について考えることになった、というわけです。やっとタイトルが回収されました!

わたしは白が好きなのだけど、同じくらいピンクやラベンダー色が好きなのだなと感じて、その色に囲まれている自分がなんだか可愛いなと思った。

そのあと、乗り換えて今は「南風」という特急に乗っている。まもなく出発するのですが、それはこんな感じ。

わかりやすくlemonadeにはまっております🍋

どうでしょう?
グリーン、ブルー、エメラルドのグラデーションの世界にお邪魔した感じ。

プラス、土色。ベージュ、藍色、水色。
空と砂浜と大地の色。とてもよき。

実は、乗り換えの間にこんなお菓子に目が釘付けになったのですが、もしかしたらこれが色の世界を渡るための媒介になったのかも知れません!

もともとこういうのは大好きなのですが、今朝、「らんまん」を見終えたわたしにとってはこのビジュアルが最高にマッチして本当に感動してつい。
ついでに、lemonadeということで、優しいイエローも足されてとても満足です。


実は、昨夜こういう曼荼羅を描きました。

あまりわからないのですが、実は白からはじまって薄いラベンダー色と水色、淡い黄緑色やネイビー、青、そして少し黒と、エメラルド。
そんな色の上に、金と銀で点線を描いています。

そういうことなんですね!

今日も世界は面白いし、豊かで、本当に美しい。
そんな今日が牡羊座の満月であるということにも、感謝の気持ちを捧げたいと思います。

白の周りには無限の色があるし、
無限の光の集まりがきっと白なんですよね。

源に触れる満月。
みなさまも、よき満月を☺️🫶🏻🤍



おしまい。

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!