光輝く場所を求めて

おはようございます。
のびたまごです。

今月(2月)に入って、はや11日になり、今日は建国記念日です🔥

いきなり余談から入りますが、わたしは何故かこの建国記念日という日が好きです。あと、文化の日(11/3)と、憲法記念日(5/3)と。
なんか、日本の歴史というか、そういうものを感じるからだと思うんですけど、今のところそれ以上の深堀をしたことはありません(またいつかするかも)。

1月末〜ここまでをみてきても、わたしを含め(勿論!!)みんな色々と揺さぶられることがあったり、変化の最中ゆえのブレだったり、飲み込まれるような感覚だったり(つまりそれは船酔いみたいな感じとか、悪酔いしたような感じとか)、自分が何をしたいのかわからなくなったり…そういう時間の中にいらっしゃる方が多いような気がしています。

そんな中でも、自分を保つ。
自分を保つのが難しい・保てないなら、せめて生活を保つ。
毎日の中に、同じものを意識して(意図して)創る。

そういうことが本当に大切なんだろうなとしみじみ感じています。

人は忘れる生き物で、気づいたそばから忘れていきます。
「これは!」と思った気付きやトキメキも、日常の中で違うものに置き換えられていったり、忘れてしまったり。

だからこそ、やはり習慣というものが大切なんだなぁとしみじみ思うのです。
正しい習慣とは、もはや自分といってもいい。その心地よい流れの中、エネルギーの中に自分を置いておくことが、今とても大切なんだと感じます。習慣が人をつくる、とはよく言われることだと思いますが、本当にそうなんだと思います。

今日、過去の汚点ともいえる(というか公開当時はそう思っていた)noteをひとつ、無料公開にしました。

この行動が、一体どんな作用をわたしにもたらすのかは分からないけど、このnoteを公開にしたことで、わたしの中の枷みたいなものは恐らく、ひとつ以上外れました。

過去に停滞するのではなく、未来へ向かって。
自分が、自分のままで、光り輝く場所を求めて。

わたしが進みたい道、進みたかった道は、自分が楽しくて自然体で笑ってて、自分の周りの人たちも同じように自然と笑顔にできてる未来。

自分が楽しくて自然体で笑ってて(つまりごきげんさん😊)、自分の周りの人たちも同じように自然と笑顔にできてる未来が、自然とやってくるかなって今は思ってます!

それって、こういう場所のことだな、と、自分でも過去のnoteを読み直して、そこにずっといる同じ自分(でも“しんか”してる自分)を見つけました☺️

素直に、まっすぐ、そう進んでいきたいです。


2022.02.11 今日もすごい2の日🌟
のびたまご

ここから先は

0字

よものびばなし𓄿☽☼☆

¥400 / 月 初月無料

わたしの日々の気づきなどよもやまばなしを書いていきます。 また、星よみ、タロットカードを使ってのメッセージなどの有料記事は全てこちらのマガ…

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!