見出し画像

「栞や」さんにて🌸 わたしにとっての旅。それは何度も自分に、世界に、出逢いなおすということ。②-2

どんどんいきます!
なぜなら終わらないから!!

ちなみに、☟の続きとなっております!←「!」の乱用w

① 絵との遭遇ー栞やさんにある絵(栞の原画)の話
② イキナリ対面セッション
③ 旅する栞や文庫に参加する
④ さらなるサプライズ起きる🎉

ということで、①からがんがん書いていきます!

「書くことが多すぎてまとまらないんだー。」by月島雫@耳をすませば みたいになってます…(;▽;)

わーん。
でも書きたいから書く!!!

① 絵との遭遇ー栞やさんにある絵(栞の原画)の話

お店に入った瞬間、目を奪われたのがサムネイルに使わせてもらった絵でした。

こちらの、ほし の しほ さんという方が描いておられる絵です。
一つ前のnoteで、昨年の夏至祭で参加させていただいたWSのことを書きましたが、そのときのポストカードもこちらの作家さんのイラストでした!

先程も書いたように、サムネイルに使わせていただいた絵は、蠍座の栞として描かれた絵。

タイトルは「太陽と月の狭間で」。

まさに今、わたしが向き合おうとしているテーマでもあり、向かいたい方向でもあり…とにかく、急に目の前になんとなくイメージしていたものが絵として現れた!!!ってなって軽くパニックに。

そんなことあります??

でも、このあとその“そんなこと”が山のように起こりまくったので、なんとこれは今思えば序章の序章でした。

それから、2回へあがらせていただくと…次に目に入ったのがこの絵で。

これね、天秤座の栞の絵なんです。
「黄金の天秤」というタイトル。

見た瞬間に、この翼の映えた女の子(女性かもしれないけど)が、他人とは思えなくて、なんかもう怖くなってきて(もちろんいい意味で)。

「あ、わたし、この絵たちに逢いに来たんだな」と思いました。


シンクロニシティ

後で話して、わたしが絵を描く人 yuさんに描いていただいた絵と一緒に写真を撮らせてもらいました。

普段、このイラスト出してないんですけど(わたしのイラストの方です)、ここまで読んでくださった方にはご縁があるんだと思うので思い切って出します(他で出すつもりは今のところありません。yuさんにも了承いただいてます)。

あとは言わずと知れた(笑)アイコンですよねー。

もはやここまでくるともう抵抗のしようがありません。←諦観というかんじ。

運命にサレンダーするって、すごいこと起こるなぁと思いますね。。。
だって人智なんか超えまくった世界が起こしてくれてることですもんね。

いや、もうほんと言葉にならないことの連続でどうしよう…って感じでして。
さなえさんに、今わたしに起こってることとか感じてることとかずっと話聞いてもらってたからだいぶ受け止めれたけど、ほんとビックリしすぎでした。

で、その話の流れから次の話に繋がります。
栞が見てみたい方はこちらからどうぞ!
(ONLINE SHOPから購入できます✨)



なんですが、ここまででもまあまあなボリュームかな…(´・_・`)とおもうので、また次に続きますw

…to be continued!!!



よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!