見出し画像

天の河銀河

何故か朝起きたらこの言葉だけが頭の中に残っていたのか浮かんできたのか、なんかそんな感じになっていたので、記憶にとどめるためにnoteを綴っておこうと思います。

おはようございます。
のびたまごです。

ビカリビカリ🌟

今日は3月3日、桃の節句🍑
お雛祭ですね🎎✨

どうやら、女性性大解放!の日のようで。

ここまで書いてたら、某仲良しの友達(某の意味w)から連絡がきて、しばらくやりとりしてたら…

こんなんになりました。
↓↓↓

からの、

で、師匠がリプくださったので、

またリプしました!

もうこの辺でw

うーん、もはや女性性大解放!どころか、そこからつながりまくって、合言葉といえばこれ!の『Be the Star🌟』からの『I am the Star🌟になっているような。

これが #びらきびらき なのでしょうかw

ちなみに、こんなわたしの頭の中のBGMはこちら、なうです(特に最後のサビの辺w)。

アナ雪は2を見た方が絶対にいいと思う派です。


星に合わせるんじゃない

朝から #びらきびらき ならぬ #びかりびかり してるわたしなんですが、とうとうわかってしまいました。

星に合わせるんじゃない。
星は活きる(活かせる)んです。
自分を生きると。

ネイタルチャートは羅針盤、みたいなことを前に書いたんですが(触れた程度でした😅)、持ってるだけじゃダメで、使ってなんぼなんやな!と。

で、なんかたぶんどこかに臨界点みたいのがあって、超えてからネイタル見たらヤバい!!
答えしか書いてない。
答え合わせにしかならない。

全部、自分を生きられるように、星が配置されてる😭🌌✨
これってすごい。ほんとにすごい。


そういうふうにできている

この言葉はわたしのだいすきな言葉で、さくらももこさんのエッセイのタイトル(つまりさくらももこさんのエッセイの中でこれが一番すき)なんですが、やっぱりそういうことなんやな、と。

☟このnoteの中に「そういうふうにできている」のリンクもあります🙌🏻💓

この本の中で(あ、ネタバレあります)、さくらももこさんが帝王切開で出産される話があるのですが、その中で心、魂、脳の関係について唐突に理解した、というようなくだりがあるんですよね。

その話がめちゃくちゃ好きなんです。
もし、ご興味あればよんでみてください。

話がそれたような気がしますが…とにかく、全ては【そういうふうにできている】んだと思うんですよね。
だから、自分が今こうなっている現実が、自分の選択の積み重ねでもあることは事実。
でも、さらに大きな視点で世界を見ることが出来て、その中では世界は【そういうふうにできている】んです。
ここからは、もしかしたら本の内容からはずれてるかもしれなくて、言葉だけを概念的に使ってしまってますけど。
【生命の流れに逆らわない】って難しいですけど、ずれてたらちゃんと世界から教えてもらえます。
ものすごい厳しい時ありますけどね!←経験済


自分が自分を生きるって、たぶんサラリとできる人にはめちゃくちゃ簡単でわざわざ言葉にしたり、頑張ったりするようなことじゃないんだと思うんですけど、今までそれがどうもうまくできなくて悩んできたわたしにとっては結構なハードルです。

この、『言葉だけを概念的に使ってしまってますけど』の部分が外れた気がしてます。
この2ヶ月、得にここ数日の怒涛の流れの中で。

朝起きたら「天の河銀河」っていう言葉だけが頭の中に残っていたのか浮かんできたのか、なんかそんな感じになっていた、と冒頭に書きましたが、そういうことなのかもしれません。


星2.0のブックカバー

また詳細は別にnote書きますが、昨日届いたんです。
Chikaさんお手製の、マジでヴァイブス乗りまくりの逸品が。
※現在は受注停止中のようです!!
次回発売時はまたお知らせくださるとのことです。

…なのですが、あまりに素敵すぎるので関連noteご紹介♡

始まりのものがたり☟🌌✨

で、これがほんとに嬉しいなって思ったことだったですけど、このカバーを見つめていると、みんなでおなじ空を共有してるってことなんだなぁという体感がものすごくてですね。

という感じで、もうなんかテンションがおかしいことに(笑)
でも、心はすごくドキドキして変なのに(笑)、頭はめちゃくちゃクリアで、明晰性が増している感じで…一言で言うと、いま、ものすごーく心地よい状態です😌🍃✨


3月とこれから

少しずつ、色んなことが明確になって、やりたいこと、やるべきこと、やらなければならないこと、などなどが1本の線に集まってきた感覚があるので、あとはそれを厳選していらないものは取り除いたり、撚りをかけたりしていこうと思います。

なんか、過去にないくらいとてもとてもしずかで、でもあつくて、ワクワクするのに、クリアで、すごーく不思議な感じ。

でもいい感じです。

もっともっと、出逢えるべきヒト・モノ・コトに出逢っていけるような。

微かに聞こえる、銀河の奥の、その小さな水音に、耳をすませて。



よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!