見出し画像

「黄道拾弍星座柱合会議」番外編♪12星座別タロット🌟for2021年上半期

みなさまおはようございます!
のびたまごです。

ご心配をおかけしましたが、だいぶ復活してきました。

改めまして、先日は、『黄道拾弍星座柱合会議』たくさんのご参加本当にありがとうございました。

🌟 今回はユカコさんのblogご紹介✨

ユカコさんがblogに書いてくださっているように、こっそり「停滞打破のヒント12星座分」タロットワンオラクルしておりまして。

あのとき、speakerとしてお話してくださった星座の方がおられた時はその都度お伝えしたのですが、全星座の柱代表の方にお話していただけたわけではなかったのと、最後にまとめて話したけど早口過ぎてわからなかったかも…💦と思って気になってたので、改めてまとめ直すことにしました!

※あの時は場の勢いで話してるので、少し違うこと書いてるかもしれませんがそこは御容赦を!

カードは上段左から牡羊座→乙女座、下段左から天秤座→魚座の順に並んでます☺️
(写真の影すいません💦)

よかったら、それぞれの『柱』の力を益々発揮されるためのヒントとして受け取っていただけたら幸いです😊

♈️牡羊座【友】

【ACE of PENTACLES.】逆位置

過去の『友』の概念を手放す。

あなたが思っている「友」とはどんなものでしょう?
それは今も変わっていませんか?
本当の「友」って何ですか?
その人と築きたい関係性は?

それがわかると、あなたのまわりはそんな「友」で溢れ、力が漲ると思います。


♉️牡牛座【華】

【カップの6】逆位置

過去に固執するのをやめると【華】になる。

価値観を変えましょう!
自分が美しい「華」だとして、気持ちよく咲くために必要ないものは全部ぶった斬ってください。
固定概念、一般常識、普通とは…諸々。
生け花、植木の剪定。
その時、その人は何を考えるでしょうか。

あなたの中にある「華」を一番美しく見せるように、要らないものは捨てて、要るものを残しましょう。


♊️ 双子座【導】

【ソードの7】

ずるしていい!と自分に許すこと。
やりすぎ上等でいきましょう!

あなたが「無茶苦茶」とか「やり過ぎ」、「ずるい」と思うことは、周りの人たちを【導】く光になります。


♋️ 蟹座【癒】

【ⅩⅢ DEATH】
自分の中で【癒】が起こっている部分に注目すること。
そして、そこにどんどんエネルギーを注いでいく。
痛くてもやりましょう!
辛くてもやりましょう!
その痛みが、あなたもまわりも【癒】します。

言えると癒えるので、どんどんからの外に出すこともやってみましょう!
人と話して、要らないものを自分と放して(客観視)、自分を放して(解放して)ください☺️


♌️ 獅子座【協】

【ワンドの8】

もっと気楽に!準備いりません!
それは、周りの人が既に持ってます。

あなた以外は準備万端!
あなたが「えい、えい」と言ったら、「おー!」という人が周りにいっぱいいます!
もう周りの準備はできてます。

第1選択は1人で思い悩む、ではなくて、周りにいる人に【協】力を仰ごう!

それが、王がおうたる所以かも☺️


♍️乙女座【禊】

【ⅩⅩ JUDGMENT.】

復活の時(下記引用)。
でも復活するには【禊】がいる。
ということで引き続き身を削いでください。

4つの福音書は共通して、キリストの処刑後第三日、すなわち日曜日の早朝、女たちが墓をたずねていくと、墓が空になっており、若者(天使)が女達にキリストの復活を告げたことを述べている。

削げるところまで削ぎきったら、ふわっと身体が軽くなる。
そんな、まさに“復活”の瞬間が自然とやってくるとおもいます。

ということで、ぜひストイックに!


♎️ 天秤座【統】

【ワンドの6】逆位置
※ジャンヌ・ダルクカード(by のびたまご)

自己【統】一への道を正しく進めば進むほど、向き合うものが大きくなりブレーキがかかることもあるし、自己否定したくなることも多いかもなので、寝るか(by yujiさん)、視点を変えて、自分は今【統】一のプロセスの途中だということを思い出すといいかも。

我見、離見、離見の見。

立ち位置を確認しながら、自分に全集中!でいきましょう!

※わたしも天秤座のためちょっと力入っててすいません。笑


♏️ 蠍座【城】

【KING of SWORDS.】

現時点で【城】が築けていようがいまいが、自分は既に王であることを意識すること。

自分の中で「これは蠍の毒だな」と感じられること(ソードのキングだから理性とか厳しく感じられること、自分の正しい持ち場みたいなものに関係あるかもしれません!)を意識していく。

それが自分を心地よくすることで、自分の【城】を築くということかも。


♐️射手座【閃】

【ACE of WANDS.】逆位置

自分の中から萌える炎で燃えなくてもいいです!
それ、手放しましょう!

言い換えると、「ピンポンパンをはじめる人」にこだわらないこと。

人から回ってきた「ポン」とか「パン」も、自分の「ピン」して扱っていくことで、どんどんそのサイクルを早く強く大きく回すことができます!

どんどん回しましょう!!


♑️山羊座【楽】

【Ⅸ THE HERMIT.】逆位置

賢者モードは終わりにして、俗世におりてきてください。お願いします。

脱修行、脱苦行。
周りに身を委ねて【楽】にすること。

多分、意識しなくてももう勝手に積み上がったり溜まったりするので、ししおどしに例えるとタイミングがきたらカポーンって勝手に流れ始める感じです。

【楽】しく、【楽】に、ぼーっと、プロセス自体を【楽】しみながら、その時を待っててください♪♪


♒️ 水瓶座【革】

【Ⅷ STRENGTH.】逆位置

野望解放。これに尽きます。

アウトサイダーな自分を出す、でもハンドリングはしっかりと。
…なんですが、ハンドリングは今までもやってきているはずで、その手はもう風の門が開門する前ほど握らなくても大丈夫。
これまでも、その天才性、天性の感覚で世の中に合わせて抑えてハンドリングしてきたのですから、意識の方向を少しだけ変えて、手を緩める方に使うだけです!

堂々と、素のままで【革】命を起こしていってください。


♓魚座【開・人・貝】

【QUEEN of WANDS.】逆位置

魅力解放のとき!!

閉じずに【人】と関わって自分を【開】く(yujiさんの言葉そのまま💦)。
決して孤立という意味での1人にはならないこと。←これが【貝】ということかな?

どんどん自分でも知らなかった自分の魅力を、人を【かい】して自分に戻してあげてくださいね😊


まとめ!

ということで、よかったらインスタLIVEのアーカイブ、全体運、yujiさん本、全体のグラレコ(by kaolineさん)コラージュなどが全てある(【統】べてある?😳⚡️⚡️)、マトメガミりょこさまのこちらのブログ、再度確認していただくのも良いかと思われます!


ではでは、魚座の季節🐟(またまだ)&週末の乙女座満月🌕(もうすぐ!)で、どんどん浄化して新しい自分になっていきましょう〜!

のびたまごでした!


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!