見出し画像

カンパイとハッピーアイスクリームと自己嫌悪と本音(タイトルだいぶ長め) 2024/01/05

先に言っておきます。今日はこれを書き始めると同時に飲み始めます。そして書き終わったらスタエフをして、22時台に就寝予定です。あら、なんて幸せなんでしょう!でも、それを書いているわたしの胸中はなかなかに複雑で、なのでタイトルにも《自己嫌悪》という言葉を足しました。そう、足したのです。お風呂に入る前に、「ルンルンルン♪」とタイトルをつけ(「カンパイとハッピーアイスクリーム 2024/01/05」)、書き出しの言葉も決めてたのに、何だか準備やらなんやらの間に少しずつ《自己嫌悪》や自己肯定感がみるみる低下し、気が付いたら今ここでチータラを食べながらほろよいを飲みながらnoteを書くという謎の事態に突入しています。今日は多分文章が回る気がするのとそういう感じの空気感なんだなということであえて改行をせずに最後まで突っ走ってみたいと思います。では本題に突入します(そもそもどこからが本題なのでしょうねー♩)。そもそも、なんで当初のタイトル(「カンパイとハッピーアイスクリーム 2024/01/05」)になったかというと、最近お酒飲むのが本当に楽しくなってきたので、明日から仕事初めだし景気付けに(昭和感w)自分と乾杯でもしよっかなー♪と思ったからで、そう思ってたらわたしはそもそも「カンパーイ♪」って言ってグラスを合わせるのが好きなんだよなぁというのを思い出したからです。つまりわたしと一緒に飲むとお酒が来る度に乾杯をさせられることになるということで、今後一緒にお酒を飲むことになる皆さまはよろしくお願いいたします!笑 乾杯って良いんですよね!なんか始まる感というかパーティー感というかワクワク感というか!!その事を思い出してニヤニヤしていたら、その流れでインスピレーションのカンパイが起こったときに「ハッピーアイスクリーム!」って言うんだったということを思い出して、それだよそれそれ!となったんでした。あれもうだいぶ楽しくなってきてますね^^♪と書いた瞬間からネガティブを探し始めるわたしの脳をどうにかしてよ!という気持ちになって自分に訴えているわたしが今ここにいます。思考と言葉が重なってしまってますがそれが事実なので(事件は現場で起こってるんだ!という気持ち)そのままにしておきます。「ハッピーアイスクリーム」は去年初めて知った言葉だったんだけど、インスピレーションの乾杯ってことはやはり未来の先取りというか同じ感覚Vibesにアクセスしてるんだなぁと思うとそれってエモいなと思う。そう!つまり、わたしはお酒とインスピレーションの乾杯の話を通して『エモい』ということについて考えたり感じたりしていて、その『エモい』が自分だけのものであったりすることにものすごく執着があるんだけど、たぶんそれ手放した方が幸せになれるやーつ!とわかってもいるからその狭間にいる自分を先取りで感じてよくわかんないまま《自己嫌悪》に陥っていたらしいです。うんうん、それはまさに自分と自分の間で起こってるハッピーアイスクリームで、それは自分とのカンパイだから、要するにこのnoteは起こってることをひとつひとつ(包み隠さず)全部拾っていけば、全て必要なことがそこにはあったとわかる/それはわかるまではわからない、ということを書いているということでした!おあとがよろしいようで♡では、今日はこの辺りで。みなさま良い夜を〜♪


2024/01/05 (5/366)



よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!