見出し画像

ずっとそこにあった、知っている感覚とともに。

なんとなく、色々振り返りたくなって、
今の自分を確認している。

ふと出逢う、過去の自分の言葉に助けられる。

どんなに巡り巡っても、わたしの中の真実はひとつだ。


海王星×木星cjn@魚座という、生きてる間に二度とない星の配置のその前に(justは、という意味で、もう重なってはいます)、宣言しておきたい。

今朝も負けそうになっていた。
なんでこんな人生選んだんだと自分を責めたりした。
普通になりたかったと思った。
自分が自分を見つけにいかなくても、生きようとして生きなくても、いつの間にか生きてる人でありたかった。そこに疑問を持たない人になりたかった。

でも、結局わたしはそれを選ばないのだと知っている。

こうやって書きながらも、まだ往生際の悪いわたしが居ることは否定できないのですけど、でもそんなの面白くないじゃんって思ってしまうんです。

仕方ないんだなぁ、そういう魂なんだから。


こういう感じになるんだと思います。

普通じゃない を 普通に
いつもではない を いつもに

わたしにとっての普通を、わたしが受け容れるだけ。


自分へのメッセージでもエールでもある、こちらをここに貼っておきます(手前味噌ですが)。


どんなに見失っても、絶望しても、分からなくなっても、勧めなくなっても。
どんなときでも、わたしがわたしでないときなんかない。

だから、安心してお役目を全うできるよう、また前へ1歩ずつ歩いてください。
今ここにいる意味を問い続けてください。

親愛なるわたしへ。


おしまい。


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!