見出し画像

文字の持つ力。 【その人】を顕すということ その①

最近、ようやくわたしのしたいことが何かということが目に見えるようになり、まとまりはじめている気がしている。
そして、それを1本に束ねるために日々悪戦苦闘?している。

と、同時に、今の自分ができることをしたくて、日々タロットカードを引いたり、noteを書いたり、色んな人と交流したり、YouTubeを見たり、直感に従って何かをする(全てのことはメッセージ💌🕊✨)ということをとにかくしている。

その中で、ふと、自分の中では前から当たり前のように習慣でしてきたことを、アストロファッショニスタのユカコさんにお話したら、ものすごくよろんでいただけたので、継続してやってみようと思ったのでnoteにまとめてます。

☟ちなみに、気になるAFC(アストロファッションコーディネート)とは😊🌟??


人のために頑張れて、宇宙とつながれる名プロデューサー٩( ᐛ )و

話が前後するのですが、わたしのしたいことは、こういうことかなーというのがあって。

まずはこちらのnote☟をご覧くださいませ!

この結果、発掘されたわたしの姿がこれ!

人のために頑張れて、宇宙とつながれる名プロデューサー٩( ᐛ )و??
とにかく、
〇 出し惜しみ禁止‼️
〇 世の中にいいものを広げる🧝‍♀️✨(キラキラの魔法かけまくり)
〇 SNS活用🕸
〇 人のためにエネルギーを使う
〇 one for all, all for one 🌍🌌
〇 優しさを隠さない
〇 ニュートラルでいる
〇 「どう思われるのかいやや」はこの際捨てる

という感じで行きます。

この方向に行けばいいというのは感覚的にもわかるので(まだ若干ぼやんとしてるのですが)、そのひとつ(プロデュース方法のひとつ)として、【その人を顕す漢字一文字を見つける】ということをやります🌟

※現在、サポートバーターとして選んでうけていただけます!いずれ本格的に価格設定する予定。条件あり。詳細こちら☟


🌟【使命】ついての関連note☟

🌟某星柱さま(宙柱さま、宇宙の大魔王さま)のありがたすぎるご著書はこちらです!!


ということで!!

…ということで、今に至っているわけです。
前置き長くてすみません。←毎度のことですが

本題に入りますね。
そもそも、あれはわたしが半分遊び(もちろんいい意味で)でユカコさんをあらわす一文字を探し始めて、ピン!とくるものがあったからご本人にお伝えしたのが始まりでした。

マジで前置き長すぎるんで、もうそろそろ単刀直入に描きますね。


文字の持つ力

わたしがユカコさんはこの字だ!と思った漢字一文字は、『躾(しつけ)』でした。
某鬼滅風に言うと、『躾柱』さまです。

『躾』という文字は、形を見ると一目瞭然なのですが、「身+美」という文字からできてます。
「身(なり)を美しくする」ことで、本来の自分を生きることを体現されているのがユカコさんだとわたしは思ってます。

身を整えることで、自ずと心の歪みも整え、その人の生き方や人生までもが自然整っていく。

以前、記念すべき初clubhouseでタロットワンオラクルひかせていただいた時にも、こんなふうにお伝えしました(それが『躾』を探すきっかけになりました!)。

ユカコさんはセッションを通して「自分という服を着る」ことをしておられるので、服から入っても心に触れられるし、心の歪みも治せると思います☺️
その人という服を着る感覚、自分を着る感覚の喜びを味わえる人がひとりでも増えていきますように✨

このことをamebloで紹介してくださってます!☟

さらに星も搦めていくと、、、
ユカコさんは太陽牡羊座、Ascが乙女座と言われてたのですが、そもそも「美」という文字は、「大きな羊」のことなんですよね!←これは何故か前から知ってましたが、改めて調べ直しました。

他にも、漢字の意味としてまさにユカコさん!という言葉ばかり並んでます。

①「うまい(おいしい)」

②「うつくしい」

 ア:「色・形・音・容姿などがとても
    気持ちよく感じられるさま」

 イ:「人の態度や言動がとても
    気持ちよく・理想的に感じ
    られるさま」

 ウ:「きれいである」、
   「汚れや濁(にご)りがない」

 エ:「清潔さ、純粋さが失われて
    いない」(例:美しい人間関係)

 オ:「立派である」、「見事である」、
   「優れている」

 カ:「かわいい」、「姿・ 形が
    かわいらしく、優ってやりたくなる
    ような気持ちを起こさせること」

 キ:「ある事をするのにふさわしい
    能力を持っているさま」

 ク:「(行為が)善い」

②「褒める(よみする)」

③「(行為を)善くする」、
  「立派にする」、「うつくしくする」

他、ご興味あれば以下のサイトを御参照ください♪

さらに、「しつけ」とは、着物でいうしつけ糸という意味もあると思ったのでそれもお伝えしました。

「しつけ糸」は、最後にとるものだけど、でもそれがあったおかげで、その着物は纏った人の身を美しく立てられる、まさに着る物になるんだなぁと思ったので。

なんだろう…糸は糸でもあり、ご縁でもある(赤い糸っていいますし、赤は牡羊座の色だし🔥✨)から、なんかものすごくユカコさんだなって気がしています。


全てはフラクタル

ユカコさん熱が熱すぎますが、わたしにとってはもう大好き大尊敬大先輩!!!の三拍子が揃った方なのでどうか許していただきたいと思います<(_ _*)>💦💦💦

なぜ、人を漢字一文字で表せるという考えに至ったかと言う理由ですが、それが「全てはフラクタル」だからです。

※余談ですが、アートセラピストの勉強してる時に初めてフラクタルという概念を知って、そこから世界の見え方が変わったので、最後の方に作成した作品(卒論のテーマ的なかんじ)もフラクタルにしました。

フラクタルとは☟

フラクタル(仏: fractale, 英: fractal)は、フランスの数学者ブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念である。ラテン語の fractus から。図形の部分と全体が自己相似(再帰)になっているものなどをいう。

有名なのはこれかなぁ。
ロマネスコ・ブロッコリー。
一部が全体、全体が一部。


なので、タロットワンオラクルも、実はそういう意味でやっております。


まとめ

ということで!
もし、ご興味持たれた方おられましたらよろしくお願いいたします😊✨ということでした!

ユカコさんブログでも『〇柱』と紹介していただいてたので、これでやっと恩返しができました〜。
ユカコさんいつもありがとうございます!!!!


わたしもどんどん意図していきます🔥🔥🔥
これからもよろしくお願いいたします!!!!

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!