見出し画像

EVERYがONEってことだ!@風の時代🍃 【#ホニャララLIVE 037】

興奮冷めやらぬmidnight、こんばんは。
のびたまごです。

はじめて、はじめて、はじめて…
『ホニャララ会議』を見たら、
ハイパー【ネ申】回でした…(°Д°)

何回も見て、自分の感覚をしっかり掴み切るまで助けてもらおう。

EVERYがONEで“EVERYONE”

なんか、昨日からずっと言葉が頭を回っていて、というか腑に落ちて、感動していました。
みなさん、という英単語って、分解すると全ての1人、むてことなんですよね…
深い…

このnoteのサムネイルも、なんか書きたい気がするけどーといつものパターンで適当に探してたら“びびび”ときたのでサムネだけ決めてほっといたんですが、まさか某ホニャララのことを書くことになるとは!

スペースは既に用意されていたってことなんですね…😭🌟


ワンネスとは、“統一ではなく統合”

栗林さんが言っておられた言葉で印象に残った言葉。
『一』だと横並びで、上下や勝ち負けが出そうですが、『合』だと円・縁な感じ…

yujiさんが、すごいタイミングで「日本【円】ですね」と言っておられてまたまた感動。

なんか言葉ってやっぱりすごいメッセージなんだなあって1人しみじみ(いや、結構熱く)感動して、わたしもずっとひとりヘドバンしてましたw


△からはみ出した〇

わたしも完全にそっちのタイプです。
はみだしました。
頑張ってしがみついたんですが、もういられなくて、それでもしがみついたんですが、いられなくて、場所を変えたらどうにか…!と最後にかけた一縷のその望みでBURNOUTしました🔥

離れたというか、そもそも入れてなかった説ですね、もうここまできたら。

合わせれないですね、そもそもw
ネイタル1ハウス射手座in天王星だし。
人と違って当たり前😭

宇宙(スピリチュアル)はパンドラの箱

これはものすごくわかってくびもげそうでした。
でも、これはもう認めざるを得ないというかそうせざるを得ない状況を自分で招いたというか…

なんで、たぶん「宇宙の誕生日」分かったような気がします。たぶんですけど、そのあたりかなと。

yujiさんブログ書いてくださらないかな〜
個人sessionレベルの内容ですかね??

で、最近もまだ足掻いてたんですが(身体や魂レベルではもうわかってしまってるのに頭だけ(栗林さんのお言葉だとmindだけ)が必死に抵抗して、土の時代終わって風になってることも、自分が元々風の谷の住人であることも【解って】いながら、説得を続ける日々で辛かったです。

だから、『宇宙に手を伸ばした』のくだりの辺はもうボロ泣きしながら聴いてました。
わかりすぎてびびりました。あー、もう降参しないとなあって。

わたしもご機嫌パラダイスにいきたいし!!!!

もうこの苦界にわざわざ自分を縛り付けて「こんなに縛ってるんだから許して」みたいなの辞めよ。←てか誰に許しを乞うているんだw


そのほかのシンクロニシティ

お話の中にシンクロする部分が山のようにあって、うちからも外からももう降参しろー!って言われ続けた『ホニャララ会議』でした。

頑張って△にハマろうとして、「我慢や修行で波動を落とす」のは辞めるぞ!!!と思いました。


自分も人も尊重して生きる。
わたしはわたし、あなたはあなた。
それがいい!


そんな心地良さを感じながら、軽やかに風のように生きていきたいと思いました☺️🍃

まさに、金子みすゞさんのこの詩のように。

 「 私と小鳥と鈴と 」
              金子みすゞ

   私が両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが
   飛べる小鳥は私のやうに、
   地面を速くは走れない。

   私がからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のやうに
   たくさんな唄は知らないよ。

   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。


それぞれがそれぞれの北極星になって、自分の宇宙の中でご機嫌パラダイスで生きていけるのが普通な毎日に、早くなりますように!

わたしはひと足お先に(笑)、それを実践して行く方に今日から完全に思考をシフトします!!!←これは頑張ります😭🌟(なんせひっぱるものが根強いので)


最後に!

今回の『ホニャララ会議』のゲスト、栗林隆さんのHPのリンクです☟


で、ほんとのほんとの最後にご提案。

こちらの☟

『栗林隆 @ 下山芸術の森発電所美術館、富山』、どなたかご一緒できないかな〜と。
もし、某宣言が解除されたあとで、タイミングなど合えば😆🙌♡


3月21日(日)まで開催されてるようです!
初富山、行けるといいなぁ〜


ではでは!
一緒の時間を過ごさせていただいたyujiさん、井出さん、ゆじちるのみなさま、大興奮🔥🔥🔥な時間ありがとうございました💖

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!