見出し画像

継承する、ということ

おはようございます。
のびたまごです。

Twitterで呟こうかなと思ったんですが、長くなる予感がしたのでnoteにお引越ししてきましたw


今朝のオラクル。

今日は、カードをが出た瞬間、本当に“刮目”しましたね...【ペンタクルの10】が出たときです。

【KING of SWORDS.】のカードの方は、目が合ってしまい離れられなかったので採用したら(裏返したら)、【KING of SWORDS.】だったので、「なるほど、今日から木星うお座やもんな!」と何だかとっても納得だったんですが(秩序も乱れると思いますし)...

そのままシャッフルしていつも通りに引いたカードが、【ペンタクルの10】で、これを見た瞬間にこのカードに描かれているペンタクル(金貨)の配置が、生命の樹と同じことに初めて気づいたんです...!

なんで今まで気づかなかったんだろ...😭⚡️(かなりの衝撃)

これじゃ、継承の意味が全く違ってくるじゃないか...!!!
...と、自分の浅はかさに打ちのめされています、なうです😭😭😭😭😭

このカードが示す継承は、そんな簡単なもの(軽いもの)じゃないんだなぁ...としみじみ思いました。というかなんなら重い。めちゃくちゃ重い、かもしれないこと。受け止め方はその人次第ってことですけどね。ただ、内容としてはしっかりうけとれるように(読みとれるように)ならねば、と思いを新たに、身が引きしまる思いです。

流れ込んでくるものに逆らわずに、過去から継承してきているものが滲み出てきたらそれもそのままに。
内外の流れの統合、その始まりの日。

と自分でも書いてるので、まさに、な感覚だ!とひとり感動してます(カードが教えてくれてることを書いてるだけだから自分で書いてるけど“わかって”るとは限らないのです)。

やっぱ魚座木星期は、魔術方面勉強していきたいです。

yujiさんによりますと、今日はこんな日らしいので、これもまた“まさに”だなぁと思いました。半ば自動的にどこかに導かれたりも!ということですので、やはりDT、DH案件も絡むんだなぁと再認識。

ここ数日(といってもピークが!ということであって、長い目で見ると2021/06/23ぐらいまで)
テイルからヘッドへの切り替えがだいぶ強力に起こると思われます。

これもまた【ペンタクルの10】と関連しているなぁと。だから、過去から継承してきているものが滲み出てきたら、と書いたつもりではあります(これはわたしのオラクルの話です)。

なんだか面白くなりそう。
この時期にぴったりな本もいろいろと手元にやってきて、楽しいです。

あとはマントラ
これも、毎日唱えていきたいと思ってます。
身体を楽器にして、神様の音を発する・響かせるという行為自体にものすごく神聖さと罪悪感みたいなもの(罪悪感ではないんですが、似てる感じ)を感じるので、そこを具に観察していきたいと思います。


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!