見出し画像

【コロナ禍の新卒が選ぶ】2020年に買ってよかったもの5選

新年明けましておめでとうございます!!本年もどうぞよろしくお願いいたします。サッカー以外のコンテンツも書いてみようかなと思いつつ、最近そもそも何も書いてなかったので、2020年を振り返って買ってよかったものを振り返ります。社会人になって使えるお金が増えた中で、色々なものを買いました。

とかいうてますけど、最近ハマっているYouTuberの「散財TV なおしま」さんがベストバイ系の動画をあげていて、めちゃくちゃ駆り立てられたのでやってみます。貼っておきます。独特の話し方とゆるさがクセになる。

①「巣ごもり需要を救った」Nintendo Switch

巣篭もり需要の増加で人々のNintendo Switch需要は高まってしまったわけですが、宮下も例外ではなく大変お世話になりました。特によかったソフトも書いておきます。皆さんのおすすめもぜひ教えてくださいね。

・NARUTO ナルティメットストームトリロジー
⇨ナルトは小学校の時に途中でリタイアしたけど気になってた、今から漫画読むのはキツかったのでゲームで済ませられる。
・世界のアソビ大全51
⇨将棋、チェス、ダーツなど51のミニゲームが遊べる代物。ちょっとしか時間がない時とかにも遊べるし、51種類もあれば飽きないし最高
・あつまれ どうぶつの森
⇨言うまでもない最強の1本。といいつつ夏から触ってない

僕は将来的にゲーム配信をやってみたかったので、外部出力に対応しているデカスイッチを買いました。友達はSwitchliteを買った勢が多かったのですが、一人で遊ぶのが多い方や持ち運びがしたい方はLiteでもいいんじゃないでしょうか。

②「天下無敵のガジェットケース」ポリエステル吊るせるケース 着脱ポーチ付

これは大発見です。最強ポーチを発見しました。充電コード類やプラグをごちゃごちゃせず持ち運べるケースを探していたのですが、運命のポーチに出会ってしまった…

画像1

展開するとこんな感じ。宮下はこんな感じで使い分けて収納をしています。左右の小さいポケットには充電コード、真ん中にはアダプタとイヤホンを入れてます。カバンにポンっと入れればいいので出し入れ持ち運び楽ちん。値段も1590円とリーズナブル(ガジェットケースだとしたら)なので皆さんもぜひどうぞ。

③「最強のダウンジャケット」Rocky Mountain Featherbed クリスティジャケット

僕はこれまでプチプラ系の服を着回していたんですが、社会人になったし少し高め+長く着れるものを買ってもいいんでねえか?と思うようになりました。2ヶ月悩んで買った一品です。意識改革記念かつとても好きなデザインなのでピックアップ。

おしゃれすぎる友人が教えてくれたこのお店。店舗で買いました。
最初定価で買おうとした時は断念したのですが、12月の初めくらいに15%オフになっていたので「今や!!」と思い購入を決断。

ダウン90%なのでめちゃくちゃ暖かいし、襟は天然ムートンを使っているので、もふもふで最高に気持ちよくポカポカです。大事にします。今も15%セールで買えます。

④「痛くない、持ち運びしやすい、ノイキャン」AIR by MPOWワイヤレス ヘッドホン X4.0J

作業をするのに、集中したい環境を作りたい宮下ですが、なかなか好みのヘッドホンには出会えていませんでした。
頭でっかち&耳がお猿さんみたいに開いているので基本的なヘッドホンってサイズが合わなくて痛いんですよね。かえって集中力が削がれてしまう鬱スパイラル。

そんな中出会ってしまったこいつ。
・コスパが最強
・アクティブノイズキャンセリングつき
・耳全体を覆うので、軟骨の圧迫が少なく痛くない
・全体にもふもふ(名前がわからん)がついてるので頭も痛くない
・折り畳めるので持ち運びも楽ちん
完璧すぎて購入しました。今も全集中したい時に重宝しています。

⑤「最強」iPad Pro 第4世代+Apple Pencil+folio touch Keyboard

2021年、新年早々決意の出費。翌日、母校の箱根駅伝優勝と時を同じくして、宮下はApple銀座で神器を受け取りました。

画像2

もとからMacBook Airを持っていたのですが、デュアルモニターが欲しかったのと手軽な作業環境を作りたかったのでこの度購入することにしました。

動画や画像編集はタブレットの方がやりやすいんだなと感じています。(この記事のサムネイルも全てipadで作っています!思いつきで作ったロゴが気に入ってます。)これからはMacBookとうまく使い分けて行こうと思うので、成果が出たらまた記事にします。

○さいごに

2020年は社会人になったこともあって、結構金銭感覚が変わったのが正直なところです。良くも悪くもお金を使いすぎてしまいました。今年は徐々に一般感覚へ修正することが大事なのかな…笑

ただ、去年買ったものは何一つ後悔してない!!!!たまにはこういう文章も書きます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?