見出し画像

生霊がついているという噂があったので、お祓いに行ってきたよ。

 気になる事があって、そういう事があるとすぐに電話してしまう、電話占いに相談をしたところ、「電話が繋がった瞬間から生霊の波動がビンビン来ている」という事を言われ「ふーん」と思っていたが、思い当たる節があった。

 筋トレに行った際、インストラクターさんに「そういえば、生霊問題どうなりました?」と言われた。前回トレーニングの時に「そういえば最近、、、こんな事があって、、、」と話をした事を覚えていてくれて「それって生霊じゃないんですか、あはは」と言われたばかりだった。

  ある事から体調が悪くなり、熱が無いのに起き上がる事が出来ない。それを相談したら「生霊かも!?」みたいな話になり、お祓いをして貰いに大国魂神社に行く事にした。

 平日にも関わらず、混み合っている神社。ご祈祷の受付や待合室は人で溢れていた。

 首から略式小忌衣をかけ、待合室で呼ばれるのをじっと待つ。椅子が沢山並べられていたので、思わず数を数える。76脚あった。

 順番が来て、神殿に入る。玉串を神主さんから手渡され、お辞儀をしながら受け取り、畳奥へと歩みを進めた。

 「〇〇市に住まれている〜」とのりとが厳かに響き渡る。それぞれの住所を神主さんが言っていくのだが、近所は私だけ?という位に皆さん全国各地から来ている方が多い事に気づいた。大国魂神社って有名なんだな!

 御神酒やサブレ、お米やお札を持ち帰ることが出来た。御神酒を帰宅してから料理に使ってみた。

 長ネギと椎茸、生姜をみじん切りにして鶏ひき肉、醤油、御神酒、片栗粉を入れ混ぜて肉団子を作り、長ネギ椎茸、人参、白菜、春雨を入れたスープを作った。貝柱の粉末、醤油、御神酒、胡麻油、白出汁も少し。材料を切り刻んでいる工程で、いろんな事が頭に浮かんできた。

 今日は、この今までの色んな事が整理されたような日でもあった。スッキリもした。

 多分、避けて通らずしっかりと見る事も大切なんだな。そんな1日。

 神社には親子連れも多く、親が子どもに「真ん中は歩いちゃダメだぞ」などという姿もなんだかほほえましくて、良かった。

 そしてとても気が良い場所でもあるな、と改めて感じた。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?