見出し画像

HELLDIVERS2

■ゲーム内容
民主主義の下、自由のために戦うPvE TPS
ことあるごとにNPC達が「民主主義」というワードを叫ぶが、深く考える必要は無し。

■感想
ゲーム全体に漂うB級映画のような雰囲気がたまらない。

▼良い点
・とにかくテンポ感が良い
短い時間でミッションを達成し即座に帰還。
敵のHPは低いが数が非常に多く、とにかく撃ちまくり倒しまくるのが気持ちよい。
その反面、自分もすぐに死ぬ。しかしすぐに代わりのダイバーが補給される。この命の扱いの軽さがB級映画をさらに醸し出している。

▼改善できそうな点
・同じ展開になりがち。
戦略支援を呼び、拠点を制圧し、帰還する。
あまり細かい戦略は必要なく正面突破でもとりあえず何とかなる。良い点でもあるが、早めに飽きがくるのでサクッと遊ぶぶんにはちょうど良いとも取れる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?