見出し画像

鉄拳8

■ゲーム内容
日本の格ゲー2台巨頭である鉄拳シリーズの8作目。
7から9年ぶりのナンバリングタイトルとなる。
テーマは「アグレッシブ」。

■感想
▼良いところ
・ボタンを適当に教えてもコンボが発動する「スペシャルスタイル」
格ゲーの敷居を下げて、ターゲット層を広げようとする工夫が見られた。
初心者でもボタンを押しているとなんだかカッコいいコンボが繋げられる。
・ヒートシステム
攻めれば攻めるほど有利という事でテーマ通りのアグレッシブな展開になる。
・演出面での強化
特定の技を決めると専用のカメラアングルとなる演出が組み込まれた。
ヒートや超必殺技の立ち位置の「レイジアーツ」がよりかっこよく見える。
より配信や大会向けになったなという印象。

▼改善できそうなところ&改善するなら
・ボブが出ていない。いつ出るんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?